ヤーコン収穫&感謝祭

こんにちはface01

とうとう朝の気温もひと桁になってきましたねkao04

我が家も昨日ストーブを出しました炎

やっぱり火の気があるといいですねiconN07
我が家はストーブ派なので、常にお湯は沸いてるし、夕ご飯の煮込み料理には大活躍ですkao10

寒がりの猫ねこもストーブ付けた途端に次男の布団の上からストーブの前に移動iconN30
布団の上では丸まってたのにストーブの前でながーく伸びてましたkao08

さてさて、先週の土曜日はヤーコンの収穫と冬野菜の試食でしたkao05

私は末っ子の発表会と重なり、途中抜けさせて頂く失礼をしてしまいましたが、郷生の里のAさんが収穫の様子を撮影してくださってましたicon12
ヤーコン収穫&感謝祭
ヤーコン収穫&感謝祭














私が戻るとちょうどヤーコンやレタス、きゅうり、トマトを使ったサラダ作りの最中でしたが、子どもさん達はお母さん達の心配をよそに包丁を使ってじゃんじゃん切っていきますkao08
ヤーコン収穫&感謝祭

おっきなボウルにてんこ盛りのサラダができあがりましたiconN04

そして郷生の里さんから大根、カブ、里芋を使った料理の試食、他にも焼き芋、銀杏、落花生、柿にシフォンケーキまでkao06
ヤーコン収穫&感謝祭ヤーコン収穫&感謝祭

私も食べたいなと思いながら動き回ってるうちに次から次へと手が伸びて・・・icon11

子ども達の食欲はすごいkao_16

最初は晴れてたのに試食の頃には冷たい風が吹いてそのうち雨までkao_12でもお皿が飛ぼうが子ども達は元気いっぱいモリモリ食べてくれましたicon22

お開き後ジャガイモ掘りにも来てくださってた団体のお母様達とおしゃべりに花が咲き、子ども達は元気に走り回っています楽譜
1年生とそのきょうだい親子さんらしいですが、親同士子ども同士みんな仲良しで楽しそうでしたface03

皆さんが帰られてからAさんが焼き芋を1つくださいましたkao_21
でもちょうど野球が終わって自転車で帰ってきた次男に差し上げましたkao10
おいしいと喜んで食べてくれて良かったですicon12

収穫感謝祭ではでっかい白菜が140円、葉っぱ付の立派な大根が80円で次々と買って行かれてましたよkao10
ヤーコン収穫&感謝祭
他にも里芋詰め放題などされてて、お買い得品ばかりでしたiconN04
大道に面してませんが、辻種苗さんの奥にありますiconN28
ぜひ覗いてみてくださいicon06



同じカテゴリー(Heart Train dai~dai~日誌)の記事画像
今週末は収穫感謝祭♪
今日から11月☆
イベントの秋♬
サツマイモ掘り開催しました♬
親子ヨガ開催しました
親子ヨガ&サツマイモ掘り♬
同じカテゴリー(Heart Train dai~dai~日誌)の記事
 今週末は収穫感謝祭♪ (2014-11-10 17:00)
 今日から11月☆ (2014-11-01 18:00)
 イベントの秋♬ (2014-10-23 16:03)
 サツマイモ掘り開催しました♬ (2014-10-15 17:00)
 親子ヨガ開催しました (2014-09-26 22:00)
 親子ヨガ&サツマイモ掘り♬ (2014-09-17 14:23)

Posted by だいだい at ◆2014年11月17日17:00Heart Train dai~dai~日誌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。