〜免疫力アップ料理教室〜

こんばんは(^_^)

我が家の末っ子(3年生)、昨日の朝からコンコンと咳をし出しました。

なんかいや〜な予感はしたんですが夕方には微熱が。。。

頭や膝が痛いと訴えたのでもう覚悟はしてました(笑)

朝は微熱だったのでソファに毛布を敷いて寝かせて仕事に行きました。

10:00頃電話が。
「おかぁ、今38度7分」

アイスノンを出して来るように言いました。

昼前には22歳のお姉ちゃんが帰ってきたので一安心でしたが、また16:30頃電話が。

「おかぁ、ヤバイことになった。39度7分!」

子ども(というか男子?(笑))が高熱を報告する時なんかドヤ顔してるように見えるの私だけでしょうか?(笑)

仕事から帰ったら学校に報告する必要もあるので小児科に行きました。
案の定B型の判定いただきました

今週いっぱい自宅安静です

去年か一昨年もインフルエンザになり、私が仕事を休めずお友達が1日預かってくれたことを思い出しました。

今回は出産を控えた次女が家に居てくれるのでお願いして仕事に行けます。

子どもの急な発熱などで困った時に、預けたりできる人や場所があるということは本当に心強いですね

高熱だけでも早く収まってあげてほしいです

それにしてもインフルエンザ大流行のようですね

皆さんもバランスの取れた食事、睡眠をしっかり取ってインフルエンザに負けないようにしてください

さて、私はBiwajyoという団体でも仲間と活動してるのですが、3月に免疫力を上げる料理教室を開催します


インフルエンザが収まる頃には花粉症などのアレルギーに泣かされる方も多くいらっしゃいますね

そこで野菜や発酵食で体の中の免疫力を上げてアレルゲン物質に負けない身体づくりをしていきましょう

まだ定員には達していませんのでお申込お待ちしてます♬


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
味噌つき♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)
 味噌つき♪ (2014-02-03 16:00)

Posted by だいだい at ◆2018年02月13日22:42日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。