繋がろう♪

はじめまして~

 Heart Train dai~ dai~のブログをはじめた!!

って聞いて~ 参加させてもらいましたkao05

私の子供たちは~高校生kao_10・中学生kao_10 の息子が2人~中学生の娘きかざるが1人~ 

ブログをはじめた だいだいさんと同じく~ 子育てがはじまったのは~年齢÷2くらいから

だけど~ 5人の子育て! 末息子が幼児さんの だいだいさんとちがうのは~

私は育児という年齢の子供はいないこと~

 思春期の子供たちの 教育? (見守りつつkao08~ 悩みつつ~kao11 )

子供がいくつになっても~親の心配ごとはなくならない!!って感じてます。


本当に~ だいだいさん ~すご~い!!
ちびの子育て & 思春期の子供の心配!  ダブルに 毎日をこなしてる!!

(ほんと 頭が下がります。)icon06

とってもパワフルな 女性ですね~~

そんな パワフルで~ 情の深い 彼女の エピソードを 1話~

今から~1年7ヵ月前

日本に突然起きた~東日本大震災~

 「私に何かできることは。」  そう思った方はたくさん いらしゃると思います。

そして

 「1人の力で 何ができるのだろう~」 そう ジタバタした人もいらっしゃるのでは。 

私もそのひとり。

震災が起きて、1週間が過ぎた頃でした。

チャリティーフリーマーケット 開催!(売上金を 全額 被災地へ) という 情報を目にしました。

これなら 私にもできる! 
(実は 私は小さな 雑貨屋さんをしています。)

たくさんの友人が 家で使わないもの(新品ばかりを~みんな 協力してくれてありがとう。) を届けてくれました。

だけど~ ”これだけの品物を 運び、管理ができる?”icon10 場所は遠く、大津市での開催~

1人という 不安 がよぎりました。kao_3

その時~ ひとつ返事で”一諸に行くよ ” と 言ってくれたのが だいだいさん でした。


~フリマ会場へ。

フリマに行かれたことのある方は どんな感じかおわかりだと思いますが~

 お客さんは よい品を購入したいので、 陳列準備している先から 品物を物色し、値切ってきます。

だけど 今日は 普通のフリマじゃない! ~ 私が アタフタしている時!

「これは、震災のチャリティです。 勝手に取らないで! 値切れません!」

そう 言ってくれたのは、 彼女でした。
 (本当に心強かった。iconN04 私1人では、ハチャメチャになっていたと思います。)

彼女と参加した チャリティフリマ をきっかけに

いろんな 場所で開催される チャリティイベントに参加するようになりました。


そして~ 参加した岐阜でのイベントにも ~ 子供たちと 遊びに来てくれた だいだいさん。

本当にうれしかった。 (岐阜には 1時間半は車でかかる! 働くママさんなので~休日はゆっくりしたいのに・・・)

ありがとう。 だいだいさん。icon12

彼女の 情の深さ~ 行動力のパワー~ には 感銘しています。

彼女と参加した チャリティフリマから はじめた

私にできること。

本革のキーホルダー の イベント地での 販売。

 そして 支援活動をされている 主催者さんへの売上金の寄付。 

 私にできることはわずか~少し。

でも、続けていることで~コツコツとがんばればいい iconN07~いつしか 自分自身の励みになっています。

 自分の動ける範囲ではありますが~各地の会場で出没しています。

はじめるきっかけを後押ししてくれたのは彼女。

小さな力じゃないよ~  私に 大きなパワーをあたえてくれたよ。

こんな~キーホルダー見かけた方。 もしかして お持ちの方~繋がろう♪
この場をかりて。

手にとっていただき 本当にありがとうございます。
繋がろう♪



そして、 ブログに参加し~ また だいだいさんと共に  繋がる~笑顔~ への活動

いつか そんな イベント が開催できることを夢見て~ 目指して~

1歩 1歩 あゆんでいきたいね。icon12

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2012年10月19日12:00日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。