助け合い~ 譲り合い~ 寄り添う~

momiji木々が色づき、朝晩めっきり寒くなりましたねmomiji

皆さん、風邪なんかひかれてませんか~iconN06

またまた病院でのお話です~病院

只今、病院ではインフルエンザの予防接種がすごいラッシュですicon16

そんなラッシュに加え、日々の診察も多く、毎日忙しく過ごしているのですが~

インフルエンザは受ける前に問診表に記入しなくてはなりません。

お年寄りの方は「目がみえん・・・icon10

とか「字が書けへん~icon10」…と

私たち受付に書いて欲しいと訴えてこられますハート

私たちも手が空いていると対応できるのですが~

忙しいと自分自身で記入してくださいとお願いしつつ…kao08
時々様子を見たりしていますkao05

そんな中、先日から度々、待合室では~

お年寄りの隣に座っていらっしゃる患者さんが

問診表を読んであげたり~
記入してあげたりしてくれています。

もちろんあかの他人ですiconN04

icon12本当に助かりますicon12

icon06こんな素敵な光景はやっぱり田舎ならではなのかなぁ~って思いながら仕事していますicon06

助け合い~

譲り合い~

寄り添う~

iconN08素敵ですよねiconN08

仕事をしながら『心』がホッコリとした瞬間でしたハート

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2012年11月14日11:57日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。