優しさ~

先週の日曜日、彦根のビバシティで開催されてたラーメングランプリラーメンなるものに行ってきました。

雨が降っていて寒かったですが、多くの人でにぎわっていましたiconN04

10店舗程が出店していて~

半玉で販売してるラーメンを購入して~

最後に美味しかったと思うお店の名前のかいてる箱に割り箸をいれるシステムでした。

野外テントで、食べたんですが~

相席は当たり前!~入れ替わり立ち替わり席は埋まっていきますiconN04

私たちの横に家族連れが来られ~

少しして食べ終わった長男が立ち上がり~「すみません、どうぞ」kao_22
自分の座ってた椅子をその家族連れの立ってたお母さんに椅子を持っていきましたicon12

私は“あぁ、こういうことが自然にできるだけでもう充分”って嬉しくなりましたicon06

おまけに帰り道~「お箸どこに入れた?」って聞いたら~「お箸の少なかったとこ」って...ハート

iconN08どこまで優しいんや!iconN08

寒かったけど心が暖まった出来事でした。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2012年11月16日12:00日々のこと
この記事へのコメント
はじめて、コメントします。
彦根在住のりえぞうです。

あの日、彦根は、冷たい雨でしたもんね~。
(結局、私は、彦根に住んでいながら、ラーメングランプリ、
一度も行けなかったのですが…)

長男君のエピソード、読みながら涙が出そうになりました(^^);

ホント、優しいくって、かわいい!!

きっと、いつも優しいママの姿を見てるから、
こんなにも優しい行動が自然と出来るんですね。

とっても寒い日に、心温めてもらいました。
ありがとうございます♪
Posted by りえぞう at 2012年11月16日 14:22
りえぞうさん♪コメントありがとうございます!
日常の忙しさで、部屋を片付けないとか、ゲームばっかりしてるって怒ってしまったりしますが、こーゆーことができてれば多少は寛大にならないとダメですね(^_^;)
子どもに教えてもらうことの多い毎日です☆
Posted by だいだい at 2012年11月19日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。