それぞれの年末~

みなさん こんにちは~
2012年もあと2日となりました!

昨日は天気良く~大掃除 日和でしたね~tenki_418

そして~忘年会iconN23
昨日 だいだいメンバーで忘年会をしましたiconN23(参加できたのは4人~)
それが~ 食べること! 飲むこと!~しゃべることに夢中で~
「あっ 写真!」と気がついた時には~餃子が1こ・・・さすがに 写真はとれないな・・・kao08

~自分たちの生活の変化iconN07~心の変化ハートを感じながら~「まわりの環境も、考え方もかわったよね~」
と活動をはじめてからにことを思い返し~
そして~相変わらず テンションが高い!メンバーとのひと時でしたiconN32

さぁ~それぞれの 年末のひとこまです!

①~
こんにちは~ 私は年末31日まで仕事ですkao05

毎年~仕事が終わると、気が抜けるといくか~「やっと1年が終わった!」~やれやれと
正月に体調を崩すことが多く~来年こそは 元気に正月を迎えたいと思っています!

大掃除も昼間にできないので~夜、仕事や日常の家事が終わってから~(このハードさが、身調を崩す原因かも?)
今年は少し手抜きをしています!

友人から「冷蔵庫は家の蔵らしいから~掃除したほうがいいよ?」
て聞いて~ 夜中にゴソゴソはじめましたkao07
ピカピカになり~icon12来年は我が家の蔵~~うるおうといいな~icon12

みなさん~ 大掃除もボチボチとがんばりましょうねOK

②こんにちは
もうすっかり年の瀬。。。
毎日パタパタと気忙しく過ごしておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

そんな年の瀬にお歳暮を頂きました。
それぞれの年末~


疲れを癒し~あったか湯豆腐をいただきたいと思ってますiconN03 iconN23

③ 私は~年末からパパの実家に帰省してますkao_22kao07face02
渋滞もクリアして~なにより~慣れないキッチンでのお母さんの料理のお手伝いiconN04嫁として がんばる数日間ですねkao06

④ 今日が~大掃除の本番の我が家!~しかし 年末から体調がすぐれず・・・
 大掃除もほどほどに!~と心では思っていますが・・・子供達がどこまでお手伝いしてくれるかなiconN05 気持ちよく 31日~1日~を過ごせるよう!ひとがんばりしたいと思いますiconN36 


門松も~い~くつ寝~る~と~お~しょ~お~が~つ~♪ 門松
子供のころ、本当によく歌いました。最近の子供たちは知らないのが少し寂しいですがkao08
冬休みが始まりクリスマス、そして大晦日、元旦...
ワクワクするイベントがたくさん

大人になるとただただ毎日慌ただしく、その上に私の苦手な掃除...

子供たちにとったら掃除も一つのイベント !
さぁ!頑張るぞ! →雑巾の取り合いケンカ→飽きてきて遊ぶ...毎年この流れですがそれも平和の証icon12

話は始めに戻り、お正月を前にお年玉の準備。
いつもお世話になっている楽器店にこんなかわいいぽち袋があり一目惚れicon06
それぞれの年末~


買ってきたけど使うのがもったいないなぁ~なんて眺めていましたiconN07
でも!お年玉を待っている子供たちがいるface05face02
泣く泣く使うことにしました~kao01

~それぞれが 母として~主婦として 1年でせわしく感じる時期ですね~

みなさん~ 1年を振り返り
icon12~元気で過ごせたことに感謝し そして 新たな2013年を ここちよく はじまりの日にしましょうね~icon12

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2012年12月30日12:00日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。