チラシ設置協力店のご紹介~旧長浜市内~

icon02みなさん、こんにちはicon01
今日は、節分ですねiconN04暦の上では、明日から春ですよ~iconN13
実際に、春を感じるには、まだもう少し掛かりそうですねkao08

さて、この週末、各地で映画「うまれる」旋風が吹き荒れているようですicon05
(ホントに・・・えっiconN06いや~そんな噂をちょいっと耳にしたもので、つい書いてしまいましたicon10
前売チケット発売後、初の週末を迎え、多くの皆さんにプレイガイドにお越し頂き、
チケットを購入頂いていますiconN04 みなさん、本当にありがとうございますicon12

まだ、チケットを手にしていらっしゃらない皆さんは、ぜひ、 こちらyubi_2
映画「うまれる」長浜上映実行委員会のHP→http://umarerudaidai.jimdo.com/を、
ご覧下さい目

さてさて、今日も参りましょう!!じゃーんicon14
チラシ設置協力店のご紹介~旧長浜市内~

もう、お馴染みで・す・よ・ね~kao10
では、今日も、このチラシ・ポスターを設置して下さっているお店・団体の皆さんのご紹介ですicon16

まずは~まちづくり役場さん
長浜で人と人とを繋ぐ活動をされているNPO法人さんです。
チラシを置いて頂くお願いに伺ったときに、初対面の私に対して椅子を勧めてくださり、
上映会をやろうと思ったきっかけなど聞いてくださいましたkao06
Yさんという、とても素敵な女性で、「私は人と人とを繋ぐのがしごとだから」と、
チラシの設置だけでなく広めるご協力まで申し出てくださいましたiconN07
また一人、憧れる女性に出会えました。感謝icon06
まちづくり役場さん→http://www.biwa.ne.jp/~machiyak/  
              http://www.facebook.com/machiyaku
             長浜市元浜町6-12
チラシ設置協力店のご紹介~旧長浜市内~


そして、さざなみ古書店さん
市役所の広報の方が連絡を入れて下さり、初めてお伺いしましたkao06
とても温かく迎えて下さいましたicon12
北九州から長浜に移住されて、ご自分が大好きな古書店を始められたNさん。
地元に住んでいる私も知らずに通り過ぎてしまっていた、
小さな間口のその奥でほっこりするお店でした本
地元にいる私たちよりも、外からいらっしゃる方のほうが、
長浜の魅力に気付かれるのかもしれませんね。
駅前の商店街から大通寺を散策される際には、さざなみ古書店さん見つけてみてくださいねicon22
さざなみ古書店さん→http://sazanami-books.cocolog-nifty.com/
              長浜市元浜町14-23
チラシ設置協力店のご紹介~旧長浜市内~


さぁ、次にご紹介するのは季の雲さん
とても素敵なご夫婦、Nご夫妻が営んでいらっしゃるギャラリーですハート
器を中心に展示販売されています。
常設展示だけでなく、色んな作家さんの作品を月替わりで展示されていますよ。
私が伺った時は、桐本泰一さんの漆器が並んでいました。
私のイメージでは・・・漆というと、つるつるのぴかぴかで、
扱うのも気を使うものというイメージでしたが、
漆と珪藻土を焼いて、粉状にしたものと、漆を混ぜて塗られている、
とてもシックでマットな器を見つけました目
漆を日常に取り入れて欲しいというオーナーご夫妻の思いを語って頂きましたkao06
高い天井に凜としながらも心地いい時間が流れているギャラリーに是非行ってみて下さい。
こちらの奥様も、一度お会いしただけで大好きになりまた花束
実は、今回お会いするのは2回目だったんですが、
子育ての事や色んな事、おいしいコーヒーとおやつを頂きながら、沢山聞いて頂きましたコーヒー
すご~く、素敵な時間でした~kao05
季の雲さん→http://www.tokinokumo.com
 長浜市八幡東町211-1
チラシ設置協力店のご紹介~旧長浜市内~


続いて、本日最後にご紹介するのが、季の雲ゲストハウスさん
こちらは町屋を、とても素敵でモダンなゲストハウスに改装。
町屋ステイ・ホテル・ギャラリー・レストランで構成されていますicon12
残念ながら私はまだ、こちらのレストランにお邪魔した事がないのですが、
絶対に今度行ってみたいなぁ~と思っていますkao10
また、こちらでは様々なワークショップも開催されています。
そして、第3日曜日には色んな分野のプロ(野菜、お米、イチゴ、コーヒー、お茶etc・・・)が、
一堂に会した季の雲マルシェが行われていますいちご
ぜひゆったりとした時間を過ごしに出掛けてみてください。
季の雲ゲストハウスさん→http://www.tokinokumo-guesthouse.com
                 長浜市元浜町14-21
チラシ設置協力店のご紹介~旧長浜市内~


今回、ご紹介させて頂いた4軒でも、とっても素敵な出会いをさせて頂きましたkao06
皆様から頂いたこのご縁を大切に、必ず、映画「うまれる」長浜上映会、
大成功させたいと思いますiconN30iconN30iconN30
節分の日に、巻き寿司を、切らずに丸かじりするのは、
巻き寿司は「福を巻き込む」、切らないのは「縁を切らないために」だそうですねiconN04
今年の恵方は、南南東
願いを込めながら、食べるぞーicon16icon16icon16







 

同じカテゴリー(映画「うまれる」・チラシ設置場所)の記事画像
多くの出会い♪~チラシ設置店のご紹介
今日はバレンタイン デー♪♪~チラシ設置店のご紹介♪
皆さんに感謝♪~チラシ設置店のご紹介
「うまれる」毎夕新聞に載りました~チラシ設置店のご紹介
チラシ設置店のご紹介~旧長浜市内~
チラシ設置店のご紹介~旧長浜市内~
同じカテゴリー(映画「うまれる」・チラシ設置場所)の記事
 多くの出会い♪~チラシ設置店のご紹介 (2013-02-15 12:00)
 今日はバレンタイン デー♪♪~チラシ設置店のご紹介♪ (2013-02-14 12:00)
 皆さんに感謝♪~チラシ設置店のご紹介 (2013-02-13 12:00)
 「うまれる」毎夕新聞に載りました~チラシ設置店のご紹介 (2013-02-12 12:00)
 チラシ設置店のご紹介~旧長浜市内~ (2013-02-09 12:00)
 チラシ設置店のご紹介~旧長浜市内~ (2013-02-08 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。