冬から春♪気分に~

みなさんこんにちはkao10
3月~北海道など北の方では、今年はすごい雪icon04
(毎日、報道されていましたよね~目
しかし長浜は例年にくらべ、積雪も少なく、雪→雨icon03にかわりつつある? もう雪は降らないかなiconN05

天気がよい毎日ですが~花粉も到来か・・・目がしょぼしょぼ 鼻はムズムズkao03~辛い時期ですkao02

3月~玄関の 「手ぬぐい額」も春の手ぬぐいに代えましたiconN10
こちら~1年の季節によって 額の中の手ぬぐいをかえて~楽しめますiconN07
冬から春♪気分に~


黒壁の北国街道にある「たねだ」さんで以前購入したもの~息子の入学祝いの内祝に親戚にも贈ったのですが、とても喜んで頂きました~
もうすぐ 卒業・入学シーズンiconN11おすすめの品ですOK 「たねだ」さんこちら→http://www.tanedaos.jp/motohama.htm


さて~今日は昨年高校生になった息子のお話~

我が子は 高校生の長男kao_7中学の次男kao_11中学の長女きかざる

まずは長男は、先日のマ-ケットでも、色々準備をお手伝いしてくれて、本当に助かりました^^
やさしいお兄ちゃんです~
(優しすぎて~鬼嫁につかまらないか?なんて、今から鬼姑の影をちらつかしている私kao06
。。。すてきな奥さん見つけてくれるはずハート

そんな長男は、とにかく1度~コタツで寝ますいびき
時々~仕事を終えて夜中iconN09~静かなリビングにもどると、
何か人影が。。。夜、3時!でも気がつかず、こたつの中で寝ていますiconN09
(布団で寝るほうが楽じゃない?)

確かに、こたつの中は、気持ちいいですよね~OK
実は私もこたつ大好きですkao06
先日も、あまりに眠くて、夕食後、こたつの中にごそごそと入る私。 
決まり文句は 「15分たったら起こしてねkao10
~もちろん家族の誰かが起こしてくれるのですが・・・iconN06

「お母さん、15分たったよ~」
まず起きませんいびき
「お母さん 先に寝るよ・・・」
なんとなく聞こえる声耳
結局、気がつくき起きるのは、日付が変わってから~kao08

それからごそごそと片付け、時には残りの仕事をしたり。。。
大好きなコタツのあったかさは、私の生活リズムを狂わす危険区域です拳銃
翌朝「何時に気がついた?~布団のが気モチいいのに。。。」と言われてます。

長男と私のこたつの中で一休みicon06~は他の家族には理解できないそうですNG

数日前~またまた眠くなり~
こたつで勉強していた長男に「ちょっと寝るわ~勉強終わって、寝るとき起こして!」と少し休憩~
熟睡。。。気がつくと夜中3時kao_16
2階に上がろうとしたところ、人影が。。。なんと勉強していたはずの長男も寝てるkao_6~そりゃ~誰もおこしてくれへんわ~kao12
ほんと~どうしようもない親子のお話でしたkao10

こたつは大好きですが~ 季節の中では、春が一番大好きです^^ なんだか気持ちがワクワクしてくる季節~
花粉はつらいですが~いろんな所にお出かけしたいと思ってます自動車 

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年03月08日12:00日々のこと子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。