仲良し親子・・・!?

みなさん、こんにちはてんとうむし

今日は、せっかくの日曜日なのに、朝から雨が・・・icon03
また、昨日のポカポカ過ぎる陽気だったからか、なんだか肌寒く感じますよね~icon11
(実際には、そんなに気温は低くないのに・・・)

この数日間続いた、ポカポカ陽気に誘われて、ようやく私、重~いお尻をあげて、
玄関先の植木鉢や花壇の手入れを一通り済ませることが出来ましたicon22
やっぱり、春のお花はイイですね~iconN13 見ていると、うっとりしますkao06

ガーデニングの最中、イヤフォンで音楽音楽を聴きながら作業をしていたのですが、
途中ご近所さんから声を掛けられて、聞こえなかったら、感じ悪いよな~
なんて気にしながら土いじりをしていました。
その時、後ろから呼ばれたような気がして、『ハイiconN04』って返事をしたら・・・
お迎えさんの屋根に止まっていたカラスでした・・・
カ~(アホォ~)」っと呼ばれて、『ハイ!』だなんて・・・kao11


さてさて、気をとり直して、
今日は、私達のメンバーの中で一番の癒し系ママさんicon12のお家での出来事家
またまた、ほのぼの系のエピソードが届いていますよtegami
では、癒し系ママさん家の、ある朝の一コマですiconN07

中学生になる我が家の長男face02
その彼が小学生だった時の話です。
毎朝、すごく手がかかる訳でもなく、淡々と準備をして、自宅出発時間が来ると、
『いってきま~す♪』と家をでていた長男。
その日も、いつもと同じように、『いってきま~す♪』と、登校して行きました・・・iconN30

もう学校に着いたかなぁ~と思った矢先、玄関のドアが勢いよく開き、半ベソの長男・・・face07
「どうしたの?」と、尋ねると・・・
『ナップサック忘れた』(ナップサック=ランドセル)と・・・icon11
学校に行くのに???
なんだか、情けないやら、笑えるやら~で、複雑な心境だったのを覚えていますface08

で、今朝、主人とその息子が、仲良く話しながら玄関先に向かい、『いってきます!』と・・・
洗い物をしながら『いってらっしゃい』と声をかけ、気づいた私iconN29
あれ???なんで、カバンが、ここに置いてるの???

ほどなくすると、カバン忘れたと・・・icon16

長男ではなく、主人が帰宅~家

仲良し親子でしょ!!face02(笑)
ちょっと残念な感じもありますが・・・face07

みなさんも、親子を確信した出来事ないですか~iconN06


ほのぼのですね~kao06
皆さんも、日曜日の午後、たまには、ゆっくりと、ほのぼのタイムを楽しんで下さいねコーヒー

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年03月10日12:00日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。