お花

こんにちは~だいだいYですkao10
メンバーの投稿を見ながら~さくらの景色を楽しませていただきましたiconN10サクラの咲く季節はいいですね~iconN07
お花見には行けませんでしたが。。。こちらは少し花びら残りつつある 近所の公園iconN18
(運動帰りに自転車から、カシャカメラ
お花



先日、3ヶ月ぶりに、お花の稽古に参加しましたiconN13
(参加できる時にだけ行けるようになっているのでありがたいですkao07またとっても良心的な料金icon12本当にありがたいですハート)

ダイダイAちゃんも、習っているんですよkao05

「自由に生けていいよ~」この言葉に甘え、1年ちかく~ほんとに自由に好きなように生けていた私kao06

実は、お手本の教材を先生から頂いていたのですが、まったく見ることなく、お稽古を受けていましたiconN19
生花は、ほんとに性格が生け方にでますよね!毎回、同じ生け方にになってしまう~私iconN19
後から参加したAちゃん~お手本を見ながら、丁寧に生けていますkao05

その姿を見て~やっと気が付き~反省。。kao08
私もお手本を見ながら生けるようになりました目

そんな私を、いつも先生は、優しく教えて下さいます。
『お手本を見た方が、いろんな生け方ができるようになるでしょ~よかったね』と先生kao_21
決して、こうしないとダメとは言われません!
完成し、先生に手解きをお願いするときも~
『上手く出来たね~こうすると、更に引き立つかな~』と手直し下さいますkao_21
先生が1つ、お花をさしてくださるだけで、みちがえるように、素敵になりますOK
お花


iconN32先生マジックです!
ほんとに素晴らしい~マジックiconN32です!
(私は心の中でいつもそう呼んでいますkao10

とっても、素敵なお人柄の先生~チャーミングなおばあちゃまなんですよ~~ハート
(私も先生のように年を重ねていけたらいいな~って憧れていますハート


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年04月17日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。