男子高校生のお弁当

こんにちはface02
だいだいRですkao05

新年度が始まってもうすぐひと月が経とうとしていますねiconN29

新しい生活を始められた方はもうリズムは整いました?

我が家は先週末胃腸風邪がぼっ発しまして・・・
広がらないように注意してたんですが、夫→長男→次女→次男とうつっていき、月曜日の早朝に吐いた次男に「昨日食べ過ぎたからちゃう?」なんて言い聞かせながら、特別に車自動車で送って行ったんですが、会社に着いた途端学校から電話が・・・face07
結局次女も早退してきて2人並んで点滴を受けました病院
かわいそうなことをしましたicon15

末っ子と私は無事だったので、月曜日の夕方から私の母親に末っ子を一泊させてもらって何とかうつらずに済みましたkao08

でも火曜日からは全員元通り学校に行ってくれて一安心OK
我が家のこの回復力はやっぱり凄いicon10

でも予想外の出費は痛かったですがkao_15

4月も終わりがけなのに急に寒くなったりと不安定な気候ですが、皆さん気を付けて楽しいGWを過ごしてくださいねicon06



前置きが長くなってしまいましたicon11
だいたいわかってきてくださってる方もいるかもしれませんが、長男が高校に入学したんですiconN29

で、ずっと恐れてたのがお弁当iconN21

上にお姉ちゃんが2人いるので初ではないんですが、男の子となると・・・
お姉ちゃんたちの時はなかなか起きれないし、下手したら卵焼きとウィンナー焼いて後は好きにチンいれて~ってカンジだったんですiconN30

でも今回ばかりはそれはできないし、量も多いしすっごく憂鬱でしたkao03

ところがiconN04
いざ始まってみると5時位には目が覚めてしまってゆっくり時間をかけて作ってしまってるんですface08

これには私が一番驚いてるんですkao08

FBからの情報で電子レンジは使わない方がいいってわかってからは滅多に使わないし、朝からささみ茹でたり、ナス田楽作ったりしてるんですicon10

卵焼きとウィンナー、ナゲットとシュウマイはお約束ですが、それ以外を彩りとか考えながら作っては写真を撮るのが日課になってしまいましたカメラ


男子高校生のお弁当


私は芸術的センスが皆無なのでキャラ弁的なものはできませんが1人で朝からニヤつきながら写真撮って、家に戻ると長男に感想を求める面倒な母親をやってしまってますicon11

次女も以前のお弁当との変わりように呆れてるかもkao09

でもこれがいつまで続くか・・・iconN30

特に冬場起きれるかが問題ですねkao08

今後どうなっていくのか、またご報告しますね~iconN12

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年04月27日12:00日々のこと子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。