お料理教室に行って来ました♪

皆さん、こんにちはiconN10
Heart Train dai~dai~R2号ですface02

早いですね~明日からGWなんですねicon12
皆さんは、お出掛けの予定、ありますかiconN05
ウチは、私の仕事の関係で、遠出のお出かけは無理なんですが、
せっかくなので、お天気が良ければ、お弁当を持ってお出掛けしたいなぁ~っと思っていますiconN07

さて、今週、ママさん友達で、お料理の先生でもあるacchiちゃんのお料理教室に行って来ましたicon16
いつもは、メインのお料理ともう一、二品くらいを、お教室の皆で作って、
先生お手製のデザートを添えて、お喋りをしながら、試食っと言うプログラムなんですが、
先生も、生徒さんも、ママさんばかりで、この時期、子供達の帰りが早かったりするので、
今回の、お教室は、マフィンを教わりましたiconN27

お料理教室に行って来ました♪
マフィンっと言っても、今回教わったものは、
カマンベールの贅沢マフィンに、
この時期ならではの、フレッシュ苺を使ったマフィンいちごに、
チョコチップとバナナを入れ込んだスイート系マフィンっと、
どれも一手間加えたものを教えて貰いましたicon28


お料理教室に行って来ました♪カマンベールのマフィンには、カマンベールチーズに、
ドライトマトのオイル漬(バジルや、オレガノなどのハーブオイルに漬け込まれたドライトマト
~きっと、冷製パスタなどに入れても美味しいかもface05
に、
フレッシュのミニトマトと、、
ハムに、ブラックペッパーでソテーした新玉ねぎを入れますicon14
焼き上がると、チーズがとろ~っととろけて、とっても美味しかったですicon22


お料理教室に行って来ました♪
フレッシュ苺のマフィンの上には、カリカリのクランブルをトッピングpoint_8
このクランブルも、もちろん手作りicon12
バターとグラニュー糖と薄力粉にアーモンドパウダーを、
手で揉みほぐし、そぼろ状にしたものを、生地の上にのせて焼き上げると、
カリカリの食感にface05


マフィン自体は、比較的、揃えやすい(お家にある)材料で作れるんですねOK
普段、お菓子作りは全くしない私ですが、今日、教わったことを忘れない内に、
家でもチャレンジしたいと思いますiconN30

お料理教室に行って来ました♪もちろん調理の後は試食タイムicon28
(こっちの方がメインだったりする・・・face06

今回先生が、選んでくれたお茶は、
ムレスナティー「杏子のジュリエッタ」と「果実の花畑」コーヒー
どちらも、フルティーなフレーバーティですりんごみかんいちご
焼きたてマフィンと美味しい紅茶、
そして、先生お手製の爽やかなレモンのマドレーヌ、
そして、楽しいお喋りicon06

優雅な午後のひと時を満喫して来ましたicon12

お料理教室に行って来ました♪






帰りには、先生お得意のアイシングクッキーをお土産にicon27
とてもキレイな蝶々のクッキーiconN11
食べるのが勿体ないくらいリボン(とは言え、しっかり頂きましたが・・・face02

では、では、皆さん、素敵な連休を~kao10icon23

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年04月26日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。