GWの出来事♪

こんにちは
ダイダイですkao_21icon12

楽しかったGWも終わり、平日の仕事に戻った今日禁止なかなか気持ちは仕事モードにスイッチが入らず、お休みモードをひきずったまま・・・iconN31
うだ~っと仕事をこなし、、、ちょっぴり申し訳ない気持ちで帰ってきた私です。皆さんはスイッチの切り替え大丈夫ですかiconN05

さてGWの余韻に浸ったまま、先日の実家でのお祭りのお話をば・・・kao_22iconN37

私は田舎から田舎に嫁いできましたiconN12早14年iconN04早いもんだkao_10icon06
嫁いだ先にはお祭りの儀式がありません。なのでいつも私の実家にお祭りおよばれするのですが、今年は旦那様がGW中はず~っと仕事でicon15icon15お兄ちゃんは部活icon10なので仕方なく娘と私2人でお祭りおよばれに~
写真は誰も撮ってくれる人が居なくて自撮り。アップですみませんkao_15icon11
GWの出来事♪




実家のお祭りは小さいながらも御神輿がでて、子供御輿(太鼓)もでます。
昔はすごく賑やかで担ぎ手もいっぱいいましたが、年々若手不足で担ぎ手の平均年齢も上がってきているような(苦笑)
そして昔はいっぱい酒を飲んで、千鳥足で神輿担ぎでしたが、今は人数不足で重くて進まなくて千鳥足な感じicon11
昔の行事を維持していくのは、どこも大変な事だなぁと感じつつも
顔も知らない若い人たちが子供を連れて、たくさん御輿を見に来たりしている姿をみて、こういう行事も良いもんだなぁiconN07と感じたりもする40歳
古き良きが、少し解るようになったのかなぁ・・・なんて(笑)
GWの出来事♪



さてiconN04iconN04そろそろ気持ちスイッチを切り替えて、明日からまたがんばるぞ~kao01icon21icon14icon14icon14みなさんも気持ちスイッチ切り換えて、がんばりましょおiconN30お~iconN30iconN30



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年05月07日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。