足もみ~

icon22こんにちは~ kao05

毎日暑い日が続きますね~日の出 足もみ~
夏に向けて体力をつけておかないとと思っておりますiconN30

先日は、年に一度の予防健診に行ってきました~
体重がまたまた記録更新kao_12
唯一の自慢だった視力も落ちていて・・・ダブルショックicon15icon15
(結果がきたら更にショックがきそうです~)

そんなこんなで、最近は友達との会話も健康に関する事が増えつつありますicon10(若い頃は美容中心だったのに、いつからか~)

ちょっと前も、『足もみ力』いいらしいよ~と教えてもらいましたicon22
(数年前に話題になったようですね)
足裏には身体の臓器と反射している場所があって、
そこを刺激すると内臓の働きを良くしたり、溜まった老廃物を排出してくれるとか~

著者も この足もみで、ガンを克服されたようですiconN07
『ちょっとよさげ~』と 早速、本を購入して実践ですkao08
(好きやな~と何処からか聞こえてきそうですがicon10

やってみたら、とっても痛い~kao_15
こんな所に骨があったかな?
と思う程固い所やゴリゴリ、ジャリジャリしてたんですicon10(老廃物らしいのですが・・・)
 
足裏ってあんまり触ったりしないから気がつかなかったけれど、びっくりしました~kao12

足裏を触ってみると、不調な場所を足が教えてくれるのですiconN07
具合が悪くなったら、病院~病院 薬~ とずっと他人任せな健康管理をしてきた自分に反省です。

毎日の足もみはちょっと大変ですが(時間の無いときは5分でも~)、
やったあとの足の軽さや疲労回復の心地よさで
只今1ヶ月半続いてますkao_22(ん~いつまで続くことやらicon10

最近は、ちょっとカサついていた踵もしっとり~
膝回りに溜まっていたゴリゴリも解消してきました~ icon12
変化と心地よさを楽しみながら続けられそうですiconN07


『お金も、器具もいらなくて、いつでも何処でもでき、効果が早く副作用のない足もみ』
興味のある方は、台湾式足ツボや 若石健康法 などで検索してみて下さいkao05


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年06月13日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。