素敵なおばあちゃん♪

こんにちは~
daidai~HですiconN12

一気に暑くなりましたねぇ・・・
先週は雨が続き、本当に一気に梅雨らしくなりましたが、今週は梅雨の中休みで晴れる日が多いんだとか・・・icon14
洗濯物がはかどります~~icon01

さて、今日は先日の出来事を・・・

私の勤務先は田舎の病院iconN26はさみちゃうちゃうこれは美容院icon10
こちらの病院に勤めて早いものでもう10カ月が経ちましたiconN04
以前にもお伝えしましたが、こちらの病院、田舎ならではの横の繋がりがすごく強いんですiconN37
…例えば
「〇〇さ~ん!〇〇さ~ん!」と呼び出しても居られなくて、何処へ行かれたんやろ?と思っていると、〇〇さんトイレの方へ行ったよ!とか、売店に行ったよとか、待合室の患者さまが教えてくださったりするんです。
インフルエンザの予防接種の頃には、接種前に問診票を記入していただくのですが、高齢者の多い病院なので説明しながら記入も手伝わないとならない事が多く、
しかし、寒い時期なので、発熱等の患者さまも多い時期で、、、猫の手も借りたいほど忙しいぃぃぃどくろ
そんな時、偶然お年寄りのお隣に座った少し若い患者さんが、私たちの代わりに問診しながら記入の手伝いをしてくれたりするんですiconN27あかの他人さんです。。。
そんな優しい患者様のお陰で仕事がスムーズにはかどります
本当にありがたいですicon12kao_10icon06

で、先日、、、
病院の待合室に飾ってあるお花花束この花も患者さまの家で咲いているお花をわざわざ持ってきてくださったりするのですが)
このお花にうっかり男性の患者さまがひっかかりicon10花瓶ごと床にひっくり返ってしまいましたicon11
男性はスミマセンと言って帰って行かれたのですが、事務スタッフも仕事に追われていて1人が床拭きに行ったのを見て、見て見ぬふりでいたのです。(そのくらい忙しかったんですkao_18
すると、1人のおばあちゃんが床拭きの手伝いに来てくださり、自分のバックからハンカチを取り出すとそのハンカチで床拭きを~~~iconN30
これには私もびっくりで、仕事放っぽらかして雑巾を探して床拭きの手伝いを・・・
でも、なんだか恥ずかしさで一杯になりました。
ごめんなさいと何度も謝りながら拭き終え、おばあちゃんのハンカチを洗濯してお返しするのでしばらく貸しておいてくださいとお願いすると、
「こんなハンカチ1枚なくてもどうってことあらへんで大丈夫iconN04期待せんと待ってるね」と笑いながら帰って行かれました。

ほんまに素敵なおばあちゃんでしょ~face05私もこんな素敵なおばあちゃんになりたいなぁって思いました。そして、二度と忙しさに逃げて、見て見ぬふりをしないと誓いました。

普段の何気ない瞬間に人間性ってでるものですね・・・人生勉強勉強・・・日々精進しますicon16

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓このお花も病院に持ってきてくださった物を分けていただいたんです~キレイでしょ~~
我が家の玄関を明るくしてくれています


素敵なおばあちゃん♪
   

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年07月02日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。