新しい家族♪

こんにちはface02
だいだいRですkao05

いよいよ7月に入り、今年も折り返しに入ってしまいましたねicon16

いつも口にすることですが、本当に1年があっという間でビックリしますねiconN30

子供の頃はそんな風に思わなかったと思いませんかiconN05

これは大人になると進級や進学等々、自分の人生の変化が少なくなるから日々過ぎるのが早く感じるらしいです本

子供の頃は早く大人になりたいって思ってましたが、年齢では実際世間一般で言う『大人』になれても中身はあまり変わってないように思いますkao08
自分が親になって思うこと・・・自分の母親に多くのことを求めていましたが、実は母もそうだったのかなとicon10

もっと勉強しておいたらよかったなとか、もっと早くやりたいことが見つかれば良かったのになんて思いますが、やり直しがきかないのが人生iconN04でもなに始めるのに遅いってことはありませんよねダイヤ
少しでも変化のある人生を送れるよう努力も必要かもしれませんねkao06


変化といえば今週我が家に新しいメンバーが加わりましたiconN32
新しい家族♪
以前もいたんですが、末っ子がお腹にいるときによそにあげてしまったんですkao_18
それからも子供たちからずっと猫が飼いたいと言われてたんですが、末っ子がまだ小さく扱い方が心配なことと、昔飼ってたときに抜け毛が服に着いてすごくストレスだったこともあり延ばし延ばしにしてきましたicon11

でも、もう末っ子も今年で5歳kao_10
そろそろいいかなと動物病院で里親募集の用紙見たりしてました目

そしたら先週末、FBで里親募集を投稿された方がおられ、トントンと話が進んで火曜日我が家に迎えることとなりましたkao01

子供たちは大喜びでうるさいだろうからとテレビも切り、知らない場所で不安がっている子猫ちゃんのことしか見えない様子kao08
新しい家族♪
でも私が「名前決めないとね」と言った一言からきょうだいで名前会議iconN27

4人もいてると意見がまとまるはずもなく、高校生のお姉ちゃん、お兄ちゃんも譲らずkao_15

ゆき、さくら、れもん、小梅、ウメ、ナツ、はる、みかん、きなこ、ミルクetc・・・kao_3

くじ引きにしようということになり、次男がひいたら自分が付けたいハルではなくウメになって膝を抱えて泣く始末icon10

結局その日は持ち越しで猫ちゃんのままでしたicon11

一体名前は何になるのやらkao08

我が家は日中空っぽになるので少し心配でしたが、今週は高校生の2人がテスト中で昼には帰ってくるのでまだ良かったですkao10
がっiconN04初日長男が家に帰ったらトイレじゃないところにウチがしてあったそうですkao12

でもそういうとこも全て含めて面倒見ながらきょうだいで試行錯誤して成長していってほしいですiconN07



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年07月06日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。