~白湯~

こんにちは~iconN07
梅雨も明けたと思ったら、真夏のような暑さが続きますが、
夏バテという言葉もどこえやら・・・食欲、まったく衰えずicon10
相変わらず“モリモリ”いただいておりますがkao08
こう暑いと、ついつい冷たいものに手が伸びてしまいますね~iconN23

冷えるのを避けたい私は、夏の過ごし方で、冬の冷えが変わるという事で~
『白湯』を常飲しておりますiconN07
前から『白湯』って聞いてはいたけれど、ただのぬるま湯iconN06ぐらいの認識しかなかったので
『ふ~ん』って感じでしたが、
飲んでみるとホントに水かなと感じる程とっても甘くて美味しくて~kao_10
(その時の体調によって味は微妙にかわります~)、
内臓がほんわか温まるのがわかるのです炎
むくみが酷かった足も飲み始めてからすごくまっしになったんです
(相変わらず足は太いままですが・・・icon10)~白湯~

そんな変化に気分を良くして~
最近では、『工事現場のおっちゃんみたいやな~icon11
と笑われながらも、どでかい魔法瓶を持ち歩いていますkao08

『白湯』の作り方

★やかんに水を入れて火で沸騰させます

★沸騰したら換気扇(これも重要ポイントです)をまわして、やかんの蓋を開けてブクブクする位の火力で10~15分

★適温に(50~60度位)冷まして、魔法瓶などに入れておきます

★一日の適量は700~800mlで、ゆっくり飲むのがポイントだそうです。

もともと白湯は、アユールヴェーダ(インドの伝統医療)からきています。
火・水・風のエネルギーのバランスがいい飲み物で、内臓の機能を高め、
老廃物を外に出す力を高める作用があるようなのです

あまり難しいことはわかりませんがkao06
何より、飲んでみて美味しいこと~ 調子がいいこと~ あるもので出来ること~
で、今は主人も巻添えに・・・『また、何か仕入れてきたんか~kao07』と笑ってましたが、白湯をもって仕事に行く羽目にicon10 (美味しい~と言っていたのでkao_10)


興味のあるかた、冷たい物をたくさん食べる夏、白湯で体を癒してみてください~

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年07月11日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。