毎日暑いですね~

こんにちはface02
だいだいRですicon06

梅雨らしい天気が続いたかと思ってたら、まさかの急な梅雨明けicon01

そして連日の猛暑炎
みなさん体調崩されてませんかiconN05

我が家は昼間誰も家にいないのでエアコン代は助かってますが、夕方からが地獄ですkao_15
西日がガンガンに入って暑くなった台所での夕食準備icon28

髪の毛を束ねタオルを首に巻いて覚悟を決めて臨みますが、背中をダラダラと汗が流れますicon10
唯一冷たい井戸水が出るのが救いですkao08


さて先週金曜日はお休みを取って、会社の慰安旅行で京都に行ってきましたバス
私の勤務先は滋賀営業所なんですが、京都営業所と大阪営業所合同で大阪支店総勢26名で行ってきましたiconN29

バスで滋賀を出発し京都駅で京都・大阪勢と合流iconN28

嵐山に行ってきました楽譜

嵐山は高校生の時に学校をサボってkao09友達とタレントショップに行った以来でしたiconN29
年齢を重ねてからの京都は趣あっていいですねkao10毎日暑いですね~

夕方からは鴨川の納涼床iconN10

雨を心配してましたが曇りと一番いい状態で初めての床にしばし感動icon12
(一番お安いお料理でも8000円face08自腹ではとてもとてもicon11

同じ支店内でも顔を合わせることがほとんどないので、いい交流となりましたicon14
来年も行けるといいですがkao05



次の日は長浜で毎年恒例の夏中法要(夏中さん)へiconN11
昼間は暑すぎるので日が暮れるまで待ってましたが、夕方すごい夕立があって少し気温が下がったようでしたicon22
毎日暑いですね~
それでも場所によっては身動き取れないほどすごい人で、出店の熱気もあって汗だくでしたicon10
おチビたちは喜んで射的拳銃をしましたが、あれって1回500と高額なのにほぼ無収穫じゃないですかiconN05

景品が倒れたと思って子供が喜んでも、下に落ちないとダメって言われるkao04
あれ落とした人見たことないなicon15

年に1回だからさせてあげられるけど、やりたいもの全部やらせてたらお金がいくらあっても足りませんkao08

今年こそは大通寺でお参りしようと思ったんですが、また雨icon03が降ってきたので違う通りを走りながら戻りましたicon16


日曜日は『エコラブゴミ拾い』iconN07

能登川→彦根と広まり、その活動に共感された方が5月から長浜でも始められて、FBで誘ってくださるので子供を連れて6月から参加させてもらってますiconN29

毎日暑いですね~6月は長浜港・・・釣りをする人が多いからなのか、缶や弁当の容器やたばこの吸い殻などとてもたくさんありましたface07

子供達は何でも楽しむ天才ですねiconN32琵琶湖の中に落ちている缶を服を濡らしながらひばしで必至に取っていましたiconN04

7月はアルプラ横の長浜新川の予定だったんですが、自治体の方達がされてたので店舗南側の小さめの側溝に変更iconN28
それでもいくらでもゴミはありましたicon11
飴やお菓子のの袋、ダンボール・・・やっぱりお店のそばだからそのゴミが多いんでしょうが、自分が出したゴミは自分で最後まで面倒見て欲しいですよねicon08

大人が出したゴミを子供達が拾う・・・とても情けない光景だと思いますicon11

この活動は毎月第一日曜日にされてますので、もしよかったら一緒にどうですかkao10

1時間あっという間ですし、なにより心もスッキリしますよtenki_2

と、暑いけれど外に出て節電できたかな?と思う週末でしたkao05


今日はゆかた祭りがありますiconN28浴衣を着てお出かけされてはいかがでしょうかiconN13

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年07月13日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。