ソーイング♪

こんにちは~
daidai~HですiconN12

雨・・・よく降りましたねぇ・・・まだ降るのかなぁ・・・
我が家は畑のど真ん中に立つ一軒家家
その家の周りの畑は旦那さまの実家のもの。
で、畑にはほぼ毎日主人の母や父が作物の世話をしに来るのですが、この雨降りのせいで畑はベチャベチャicon10
母も父も畑に来られませんkao_12

いつも畑で出来る作物を頂いているのですが、この雨のお陰で・・・icon11作物頂けずicon11
当たり前のように頂いている作物ですが、ホントにありがたい物なんですよねiconN04
身に沁みる今日この頃ですkao_10icon12
いつもいつもありがとう・・・お父さんお母さんicon06

さて今日は、この間からはまっている『ソーイングiconN07』の話を

今回は超簡単、赤ちゃんのいるママに嬉しい作品ですicon06

ソーイング♪


『ハンカチ兼よだれ前掛けicon12
ハンカチとして使っても良いし、ちょっと食べる時によだれ前掛けとして使っても良い・・・便利ィkao_21OK

準備物
    タオル1枚 お好きな生地32cm四方程度 ゴム5cm程 ゴムをつけるテープiconN06やレースiconN06   
    4cm程 ボタン1個

作り方は超簡単icon14
ざっくり説明すると・・・
①32cm×32cmにタオルをカット
②32cm×32cmに生地もカット
③中表にして①と②を縫う(縫い代1cmです)
    この時、手を入れてひっくり返し表に返すので12cm程縫わずに開けておく
④表に返したら、周りを1周端ミシンかける
⑤ゴムを縫いつける。
⑥ボタンをゴムの対角につけたら
できあがり~iconN32

簡単でしょiconN36kao_22icon06

ちょっとしたプレゼントにもなりますし、もらって嬉しい便利グッズなので良かったら1度作ってみてくださいね~iconN07
ソーイング♪







同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年07月16日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。