ある日の出来事~♪

こんにちは~kao_22
『今日も暑いね~icon10』 が口癖のようになっているこの頃ですが・・・ 
子供達はもうすぐ夏休みで暑さもそっちのけで、ワクワクな頃でしょうかface02


先日、お買い物に出かけたら、おもちゃの前でずっと動けない小さな男の子がいて、
以前、友達と友達の子供、○○ちゃんと3人でお買い物に行った時の事・・・思い出しましたkao05


夕方、(主婦には忙しい時間帯ですねicon10)3人で買い物を済ませ、帰ろうとしたら、出口におもちゃのいっぱい詰まったワゴンが~(うまい具合に子供目線の高さ・・・face07

○○ちゃんは、そのおもちゃに心奪われて、ぴったりと止まってしまい・・・kao08
お母さんが『帰るよ~』といっても動けずに~
おもちゃを手に取って、『お母さん、これほしいな~』と小さな声でおねだり~

『お母さん、今はおもちゃを買うお金が無いし、お父さんに聞いてないから、今日は買えないんよ~』と友達~ でも、どうしても欲しい○○ちゃんは、時折チラッとお母さんの顔を見ながら、
おもちゃを手に取っては眺めて~ ワゴンに戻して~を繰り返していましたkao_21
そんな子供の様子を、友達は少し離れたところで、何も言わずにず~っと見守ってるのです。icon12

大分たって、持っていたおもちゃを自分でワゴンに返し
『お母さん~僕帰る~face02』と私達のところへ走ってきた○○ちゃんiconN07

車の所まで来ると、 『よく、自分で決められたね~』 と○○ちゃんを抱きしめて~
『お母さん、○○ちゃんにプレゼントしようと思ってたのがあるんや~icon06
と、知人から譲ってもらった、おさがりの絵本を○○ちゃんに~ダイヤ

私には、○○ちゃんが小さいながらも、自分で選択できた事に満足しているように見えて~icon12

『待つ』 ことの大切さを教えてもらい~
子供ときちんと向き合って子育てしている姿が素敵だな~icon12と感じたひと時でしたkao05




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年07月18日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。