サマーキャンプ

みなさんこんにちはkao05
だいだいRですface01

夏本番の8月に突入しましたね~icon01
でも今週の月曜日はすごい雨icon05でしたねkao11
私の住む長浜も姉川下流の旧びわ町あたりでは避難勧告が出されて学校の体育館に避難された方もおられたようですface08

自然の力はほんとに怖いですねicon11

でもそんな自然も私たちにとても多くのことを教えてくれますよねiconN29


我が家の次男は先週の土日と長浜青年会議所さん主催のキャンプに行ってきましたiconN07
サマーキャンプ
サマーキャンプ次男のお目当てはテレビで人気の『逃中』をモチーフにしたゲームicon16

テレビのように逃げることがメインではなく、チームごとに同じ色のTシャツを着て行動し様々なミッションをやり遂げ、仲間がハンターに捕まったら助けに行くという、仲間との絆、自分たちで考えて行動する力を養う内容になっていましたicon12

場所は湖北町上山田、下山田。自然が豊かでのどかな田園風景が広がっていましたkao06

地元の方も全面的に協力くださり、村人の役や食事の世話等本当に良くして頂きましたkao01


本人はというと、当日集合が12:00にも関わらず、「何時から?」と何度もしつこく聞く始末・・・kao08
集合してからも「逃げ切ったらいくらもらえるんやろう?」face07

もう私無視してましたicon10

親はずっと見ていることはできず、今回のキャンプの趣旨説明が終わったら帰りました自動車
お世話頂く方や大学生のリーダーさんが面倒見てくださったんですが、次の日迎えに行って真っ黒に日焼けした次男が少したくましく見えましたicon14

サマーキャンプ自分たちで野菜の皮をむいたりして作ったカレーカレーを親子でいただいてから、2日間の活動の写真をプロジェクターで見せていただきましたが、野外設置したお風呂にみんなで入ったり、バーベキューしたり大きな部屋で寝たり・・・見ているとジーンとしてしまいましたicon06
彼にとっては初めての経験でしたが行かせて良かったなあと思いましたiconN08

サマーキャンプ
最後にチームごとに活動発表をしてくれましたiconN04
模造紙にみんなのこれからがんばることや将来の夢が書いてあったんですが、我が子が書いた将来の夢は「ふつうにはたらきたいです
・・・そらまあ仕事はしてくれないと困るけれどもkao08

彼の将来が楽しみですkao08


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年08月03日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。