いつもと違う盆休み(^_^)

みなさんこんにちはicon06
だいだいRですface02

毎日記録的な暑さが報道されてますねkao11
確かに昼間はメチャクチャ暑いんですが、夕方になると涼しさを感じるようになってきたと思いませんかiconN05
それと、毎日同じ時間に同じルートを通るから気が付くんですが、少し日が短くなってきたよ〜なiconN29

暦の上ではもう秋momiji少しずつ秋らしさが見つかって、また色付いた自然を見せてくれることでしょうねface01


ところで今週はたくさんの方がお盆休みで、どこかへ出掛けたり帰省したりされてるんでしょうねicon12

でも我が家は部活やバイトでみんなの休みが重なる日がなく、今年は何も計画立てていませんicon10
以前はお盆はだいたい部活も休みになるので遠出してましたが、その休みにバイト入れるからもう無理ですicon11

だから、私と下2人で過ごすお盆でしたface07

でも、12日は下2人にはそれぞれ保育園と学童に行ってもらって、1人で大掃除に精を出しましたkao10
夜は東京に住んでる友達を交えての女子会iconN23
毎年GW、お盆、年末の3回は召集かけますiconN28

女同士7人も集まると話は尽きませんが、昔のように日付をまたぐ冒険はできません禁
なんせ次の日に響きますのでkao09
大人しく11:00頃には解散になりましたiconN30

4番目が学童で宿題がはかどらず、私が横に付いて頑張ってもらって午後は出かけるというパターンになりましたicon11

出掛けるといっても市民プール水泳(今年が最後の営業ですよiconN28)や図書館ていうお金の掛からない場所ですがkao08
いつもと違う盆休み(^_^)


でも、プールで遊んでるのを見てる間や図書館で子ども達がDVDを観てる時間って、強制的に1人になれる時間じゃないですかぁiconN29
ボーッとしたり、沢山の雑誌を見るのほんとに久しぶりで、ゆっくり時間が流れましたkao06
お金使わなくてもこの子達とじっくり関わることできる術を発見しましたface05

みなさんも夏のいい思い出作ってくださいねkao01

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年08月17日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。