流星~♪

kao_21こんにちは~kao05
『暑い~』を連発してしまうくらい暑い毎日が続きますが、
こんな暑い時も子供達は元気モリモリですよねkao_13

実家にも、甥っ子、姪っ子達が帰省して、静だったお家の中が、一気に賑やかに~iconN28
大人しかいない実家には、今時のゲームや、遊ぶ物が特にないので、流星~♪
子供達もいつもある物であそぶことになり~
皆でコソコソしているなと思ったら~ 
見慣れないものが柱に・・・kao_16
ダンボールと新聞とハンガーで作ったバスケットゴールが~バスケット
とっても雑で、ボロボロですが、何とかゴールの役目を果たし、
居間も体育館のようにボールが飛び交って大騒ぎですkao_15
この光景を母は笑いながらも、家具が壊れないか心配そうに眺めてましたkao_21

(甥っ子、姪っ子達が帰省する度に思うのですが、都会に住んでるわりに、
いつも遊びの発想がアナログで笑ってしましますkao01

最近は、せっかく帰ってきても、休みが合わずに、
なかなか遊びに連れて行ってあげられないので、
夜中に夏の風物詩~ 『ペルセウス座流星群』 を観察しに行ってきましたiconN08
レジャーシートを広げて、皆で寝転がって、空を見上げると、
たくさんの星がキラキラ輝いて~icon12icon12
いつもと違う星空に、甥っ子・姪っ子達も 
『こんなに沢山の星が見られるんや~ キレイ~face08』 と感動した様子icon14icon14

でも、、主人が星の説明をしている時には、それぞれに全くバラバラの方を指差し
『あれや~あの星の事やろ~』と皆が勝手に納得している始末でicon15icon15・・・
勉強になったかは疑問ですがicon10・・・
お目当ての流星もちょっぴりですが、それぞれ見つけられて(皆、興奮してお願い事はスッカリ忘れてましたがkao08)、楽しい時間を過ごせました~ 

以前は、帰ってくると皆抱きついてきて『ただいま~』と来てくれていたけれど、年々そんなことも少なくなり、今では一番下の子だけになってしまい・・・
ちょっぴりさみしいですが、又今度成長して帰ってきてくれるのを楽しみにしたいと思いますiconN07

流星~♪




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年08月15日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。