お盆休み後半

みなさんこんにちはkao05
だいだいRですハート

みなさん有意義なお盆休みを過ごせましたかiconN05

月曜日から仕事始めの方も多くいらっしゃったと思いますが、月曜日始まりは丸々1週間・・・しんどいですねkao08


子どもたちの夏休みももう少しiconN30

我が家の小学生もお盆中に私が付き合って宿題iconN27もだいぶ進んだんですが、休み明けの月曜日の学童ではほとんど宿題ができてなかったのにはガッカリしましたicon15
やっぱりまだ3年生って自分からできなくて当たり前なのか、いやいや性格の問題でしょうねkao03
なんとか今週中には終わらせてほしいものですkao09

でも小学生の弁当作りが終わったら、今度は高校生2人の弁当作りの再開ですicon10
これもまた気が重い・・・face07



さて、先週の金曜日は友達や子どもからいいらしいと聞いてた大垣市民プール水泳に行ってきました自動車iconN30
ナビを頼りに行きましたが走り慣れない3車線、少し緊張しましたがなんとかたどり着けましたkao08

駐車場はいっぱいで第3駐車場くらいのところから3人でテクテク・・・icon24iconN11
子どもたちは、曲がり角ごとに誘導で立っておられるおじさん1人1人に
こんにちは。ぼくら滋賀県からきたんface08
田舎者丸出しですicon10

中に入ったら注意しても我慢できないからちょこちょこ駆け足icon16
何と言っても初めて見る流れるプールに大興奮iconN32

すぐに浮き輪を持ってGOiconN04
飽きもせず何周も何周もしていましたiconN07
4番目は並んでる人が少なくなったらスライダーにも挑戦して、とても楽しんでくれました
icon06
お盆休み後半

それと目の前には新幹線が通っていて、たくさん見れましたがiconN04私初めて走っている『ドクターイエロー』を見ましたiconN04face08
末っ子は2回目(1度目は私の母と見たそうです)でしたが、その時別行動していた4番目は見ることができませんでしたicon10
末っ子より私の方が大興奮してしまいましたkao08
12時に着いて5時までたっぷり遊んで帰りの車はすぐいびきでしたiconN10


土曜日は朝5:30に母からの電話電話で起こされ、予定してたポケモンの映画映画を延期して草津の滋賀県立博物館に行ってきました自動車
お盆休み後半

やっぱり魚さかなの展示がいちばん楽しそうでしたが、大人はたくさん歩いて疲れました
icon11
最後に入ったおみやげ売り場から4番目と母が30分以上経っても出てきませんicon15
覗きに行くと2人で原石を選ぶのに真剣な眼差し目
ルビーのちっちゃい原石を買ってもらって喜んでましたkao08

そして帰路につきましたが、それにしても草津って遠いkao02
朝早く起こされたのもあって眠くて仕方なかったですが、ずっとしゃべり続ける母に救われましたicon10

で、日曜日は延期したポケモンを観に楽譜
末っ子も観たいというので仕方なく私も付き添いましたが、アニメ映画は保護者半額にして欲しいと思ってしまいましたicon11

こうして子ども達となが~く一緒に過ごしたお盆休みicon01
特に大きなイベントは無かったですが、「早く早く」とせかすこともなくゆったりできたかなkao06

でもまた仕事が始まると朝起こすことから始まり・・・icon15

次の大型連休の年末年始までがんばりますiconN29


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。