ジョギングコンサート

みなさんこんにちはkao05
だいだいRですface02

先週末にまとまった雨が降ってから一気に秋momijiらしくなりましたねiconN07

さわやかな暑さで、夜窓を開けたままだと朝方寒くて目が覚める日も・・・kao08
気温の落差が大きすぎてみなさん体調崩されてませんかiconN05
でもこう思うと、ホントの真夏って案外短いのかもしれませんねiconN29

我が家の小学生と高校生は水曜日から2学期がスタートしましたiconN32

水・木と給食もないので自分の分も含め4人分の弁当作りから始まりましたkao04
それでもやっと学校行ってくれたと思ってるママさんも多いでしょうねkao10

毎日元気に学校へと出掛けていく子ども達を見送ることは幸せなことですよねicon12


もうを体感できるようになってきましたが、秋と言えば読書本に食欲iconN21にスポーツicon16iconN04
私はもっぱら食欲ですがkao08(それも年中icon10)年齢とともに体力の衰えを痛感してる次第ですicon11
いつも休日に下2人と行動してるとすぐ疲れますface10
やっぱり運動しなければとずっと思っていて、今回旧びわ町で行われた「ジョギングコンサート」に参加してきましたicon14

追い込まないと動けない性格の私face07
とりあえず3年生の次男と3キロで申し込みました。2年前の「あざいお市マラソン」で2キロを走ったことはありましたが3キロは未知の世界kao12
車で3キロってどこからどこまでかを何回か測るたびに自信がなくなっていくばかりicon15
そしてやっぱり何も準備しないまま当日を迎えましたicon11

当日はあいにくの雨icon03ジョギングコンサート
あるのかなiconN05でも「警報が出てたら中止」て書いてたので行ってみました自動車iconN30
たくさんの人が集まってきていましたがいっこうに雨は止まずkao02

10キロの人がスタートしてから10分後私たちのスタートです拳銃
でもスタートの合図と同時に次男は私を置いて前に行ってしまいましたface07
それからは雨でずぶ濡れになりながらの孤独な3キロでしたkao_18一緒にボチボチ行こうねって言ってたのに1人で走るのはやっぱり寂しいですねicon15

最後まで走り続けようと思ってたんですが、先頭の人が田んぼの間の道を曲がって遙か向こうに見えた途端すごくしんどくなってしまって歩いてしまいましたkao04
そこからは少し走ってまた歩いての繰り返しicon10
でももう少しでゴールのスポーツの森敷地内に入ろうとしていたとき、後ろから「ここから頑張ったら25分切れるぞ!頑張れ!」という声がface08
すると初老のおじさまが横に並ばれましたiconN30するとしんどさも消え走り出すことができましたicon14
おじさまは「さっきまで歩いてたのにまだまだ走れるやんkao_11」って言われて、弱い自分を反省icon15
ゴール手前で「手つないでゴールしよかiconN07」って言われたので恥ずかしながら2人で手をつないでバンザイしてゴールしましたiconN32
でも、1人でゴールするより絶対気持ちよかったですicon22

ところがゴールで私を待ってた次男はiconN05iconN05iconN05の顔kao08
「今の誰iconN05」「なんで手つないでゴールしたんiconN05」「どっちから手つなごってゆーたんiconN05」と息も絶え絶えの私に質問攻めicon11
まだスポーツのそういういい出会いってわかるはずもないかkao08
寒かったので終わってすぐに帰宅してお風呂に入り、参加賞の南浜ぶどうをみんなでおいしくいただきましたハート
ジョギングコンサート


次男は余裕やったとえらくご満悦でしたが、私はというとやっぱりいきなり3キロは無謀だったなとicon10
10月には7キロのマラソンを申し込み済みkao12(だいだいYちゃんと走りますiconN29
このままではリタイヤしてしまうかもicon11
子どもに付き合ってもらって、少しずつ体力をつけていかなければと焦っておりますicon10
いつか走るのって楽しいなicon12って思えるようになりたいですiconN07



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年08月31日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。