サッカースクール

みなさんこんにちはkao05
だいだいRですface02

近頃また蒸し暑さがぶり返してきて、日中会社でエアコンを入れていますicon10
朝はまだ窓を開けてしのいでるんですが、10時くらいになると室温30℃、湿度も60%くらいまで上昇しすごく不快ですkao03
で、耐えきれず誰かがエアコンを入れてくれるのを私は待っていますkao08

平日天気がいいと「布団干したいな」と恨めしい気持ちで外を眺めていますicon15
ここ何週間かずっと週末雨じゃないですiconN05
楽しみにしてた長浜卸売市場のお祭りも中止になってしまって残念でしたkao02

先週の土曜日は京都サンガさんのサッカースクールサッカーに次男を参加させてきましたiconN29
これにもまたドタバタ劇が・・・kao08

2学期初日の夜、カバンランドセルからチラシを出してきた次男iconN30
それはサッカースクールの応募用紙でしたface08
彼はサッカーを習ってるわけでもなく、特別うまいわけでもないのに「お母さん、これ行きたいから応募しといて」iconN31
よく見ると締め切り日が過ぎてましたicon11
その旨を伝えて、応募できないから諦めるように言って私は一安心してましたkao_7
なぜかというとそのイベント、親子ペアでの参加が条件だったからですkao12

私はサッカーなんてできないし無理iconN04

そしたら次の日の夕方次男が「先生に言ったら、締め切りすぎてるけどまだ大丈夫なんやて」kao12
・・・マズイkao_12
応募したって嘘言おうかなとも思いましたが、なんか後ろめたくて保護者の欄に高校1年生の長男の名前と年齢を書いて応募しましたkao09
(高校生が親代わりなんてダメやろうと思ってicon10
サッカースクールところがiconN043日もしないうちに当選通知が送られてきましたicon30icon15
長男が部活だったら参加は無理ですkao_15しかも持ち物にサッカーボールサッカーと・・・我が家にはサッカーボールありません
前日にだいだいのHちゃんが貸してくれるというので、仕事帰りに寄って借りましたicon10 
そして当日外は・・・シトシト雨が降ってますicon03長男に確認したら部活は中止kao_11
サッカースクールは小雨決行と書いてあったので長男にお願いして神照運動公園までGo自動車iconN30
サッカースクール
2時間あったスクール、最初は雨が降りっぱなしで気の毒でしたが、後半は少し日が差していましたtenki_2
最初はメッチャテンション低かった長男も途中からは楽しそうにしててくれたので一安心ですkao06

私はというと家に帰るかどこか買い物でも行きたいところですが、長男に頼んだいやらしさがあるのでずっと立って見てましたicon10

付いてきた末っ子も、偶然会ったご近所の男の子とびしょ濡れで遊んでたので、家に帰ったら3人でお風呂iconN03に入ってサッパリface05

雨が降ると予定が狂ったり、遊びに行く場所に困ったり・・・何をするにも気持ちのいい秋ですが、台風も来たりでなかなか満喫できませんねkao_15



さてさて来月開催の色育講座、お申し込み頂いてる方々とお会いするのが今から楽しみですicon06

来て頂く方同士、初対面という方も話すきっかけができれば意外と話も弾むものですよねiconN29
私も今長浜市主催の『子育てサポーター養成講座』というのに行かせてもらってて、前回は最後の方で2人1組になってちょっとした子育てでの声掛けの練習をしたんですが、最初は誰とペアになろうかとみなさん戸惑っておられましたが(私もデスkao08)始めるとみんなで笑ったりしながら楽しくできましたkao10

サッカースクールなので、最初は少し緊張されるかもしれませんが、皆さんとのご縁を大切にicon12せっかくなので楽しんでいただきたいですiconN07
私たちも初めてのことで少し不安もありますが、色育講座担当のメンバーはビックリするくらいの準備と綿密な練習をしてくれていますiconN04

またやってみたいなと思っていただけるようメンバー一同頑張りますicon14

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年09月14日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。