音色~

みなさんこんにちは~ だいだいYですkao10

先日、だいだいRちゃんにお誘いいただき、和太鼓~YAMATO コンサートに行ってきました音符

巨大な和太鼓にビックリ! パフォーマンスのすばらしさに感激炎
かなり~テンションアップiconN31
(すてきな演奏の話題は、また他のメンバーがお話してくれそうなので、お楽しみにkao10
和太鼓の心臓に響く音色もすばらしいですねiconN36

わが家では連日、ピアノの音色~楽譜ダンスミュージック音楽が響きわたっています音iconN07iconN07iconN07


今年の教室の発表会は夏休みに行われ、無事に演奏できた息子&娘kao_13きかざる
今回の発表会では、だいだいAちゃんがゲストとして参加され、娘と連弾を披露音符icon12
音色~

 (こちら練習風景iconN07ハートiconN07

娘と友人が同じ舞台にicon06~素敵な思い出となりましたハート Aちゃんありがとうございましたハート

いつもなら~発表会が終わると、しばしピアノの音が聞こえなくなるのですが・・・
息子は独自で練習したい曲があったり~学校の授業で伴奏を担当したり~
娘は文化祭の伴奏の練習をしています~

時折聞こえてくる音色に癒されています~kao06

そうかと思えば~大音量のBGM!! ~ドラムの音!カラオケ音の響かない練習用のドラムなんですが、それでも1階に地響きみたいな振動がicon10
(さすがに癒されるという状況ではありませんが~息子の趣味kao_11
とっても楽しそうですkao_10

1階では、長男と娘が、DVDでダンスを何度も繰り返し見ています目~同じ曲が繰り返される。。。音楽(内心、よく飽きないよね~kao06って思ったりkao05

~いろんな音が聞こえてくる日々をおくっていますkao07

音楽を聞いているといろんなことを感じますよね~
ドキドキしたり! 心安らいだり~ 楽しく感じたり~ 時には悲しいことを思い出し、さびしく感じたり~
心にひびく様々な音色がありますねicon06

‘色”

色って見えている目の前のもの? ~実は 「色は心で感じるもの」といわれています。iconN07

赤いはちまきを頭にまいて~やる気が出たり! 山の緑を見て~こころが落ち着いたり、青い海を見て~なんだか自分の悩みが解消できたり~

「色」が心にあたえてくれる効果なんです。

セラピーでは、ぬりえセラピーやパステルアートなど~「色を塗る」ということでの癒し。。。icon12も注目されていますよねiconN07

子供の頃はよく色塗りをしたよな~って思い出している大人のみなさんiconN04

HeartTrain講座では 「心を育てる色育」 大人の体験講座も開講しますkao10

色塗りを通してのコミュニケ-ション。 色の連想から、色の持つ意味を学んだり~
そして、色を通して、癒しの時間を過ごしていただく体験講座です!

子供さん(小学3年生以上)から大人の方が対象の体験講座です。
「色の効果って何?」気になるみなさんiconN28ぜひご参加くださいねiconN07

くわしくはこちら → http://umarerudaidai.jimdo.com/

 大人の講座(小学3年生以上・参加可)は 10月4日(金)19:00~ 10月5日(土)13:00~ です。
 
日常にあふれる「色の風景」
ふと見かけた看板の色を見て~「なるほど!」 お菓子のパッケージを見て「さすがだね!」なんて、新たな発見が生まれるかもしれませんよkao10
音色~



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年09月18日12:00日々のことHeart Train講座
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。