人生初~♪

こんにちは
daidai~HですiconN12

さぁ~本格的に秋の気配がやってきましたね~momiji
私の勤務先は「お市マラソン」のコース先にあります。
マラソンの開催時にはとっても綺麗なコスモスが咲き誇っていて
通勤時の楽しみとなっているのですが
今年も例外ではなく・・・
とっても綺麗に咲き始めましたiconN10iconN10iconN10
去年は赤・ピンク・白の花が色々咲き乱れていたのですが
今年は・・・・・秘
10/13日曜が開催日なのでもう少し答えは先延ばしとしておきますねkao_22iconN37
でもとっても綺麗に咲き始めているので、お楽しみに~icon06

で、先週は私の人生で初の出来事が・・・そiconN04iconN04

《蜂に刺されたんです~》

バレー仲間と我が家の庭でBBQしていた時のことです。
壁際にず~っと大きな蜂が居たのは知っていたのですが
片づける頃にはその蜂の姿は見えず
どこかへ飛んで行ったのかなぁ~っと思い
壁近くの大きな段ボール箱を両手に抱え家の中に入った瞬間
ブ~~~ンと羽の音が左頬の辺りでとっても大きく聞こえた瞬間
左顎に激痛が・・・はちicon10
やられたどくろ
身動きとれずにいると今度は足の上にその蜂が落ちてきました。
動くと刺されると思い固まっていたのですが、なかなか足の上から動いてくれず・・・
今度は恐怖心からじっとしていられなくなり、思わず払いのけてしまいました。

幸い大事には至りませんでしたが、結構腫れましたし
冷やしていても、痛くて眠れずに一晩過ごしました。
人生初~♪


人生初~♪


人生初~♪



病院で薬を処方してもらいやっと腫れがひきました。
ここまでに1週間かかりました。
が、しっかりと刺し口は残っています。
怖いですね~icon10

余談ですが、先日、実家の屋根裏にもスズメバチの立派な巣が出来ていて、駆除業者に駆除してもらうのに7万円程かかったとか・・・kao12icon11
ありえへん

今年は蜂の思い出がたくさん出来た年となりました。

皆さんも蜂には気を付けてくださいね~icon23




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年10月01日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。