Ohanaへ~ (足もみ)

こんにちは~kao05
秋といっても、日中暑い日が続いてましたが、
今日は、気温も落ち着いて過ごしやすくなりましたねkao_21
先日は、Heart train 色育講座にお越しくださりありがとうございました。
初めての講座で、至らなかったところも多かったかと思いますが、
皆さんに来て頂いたお蔭で、1日目を終えることができましたicon12
子供たちのたくさんの笑顔に元気をもらい、
楽しい、素敵な時間を過ごさせてもらいました~kao_21
そして、10月4日・5日の講座にご参加くださる皆さんとも
楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしていますkao_22



さて、私は、寒い冬に備え、お盆から中断してしまっていた、『足揉み』を再開し、
先日、約半年、予約待ちをしていた『Ohana』(足もみ力の著者・近澤さんのサロン)
へ行ってきました~kao10

ちょっぴり迷いながら到着iconN07 玄関の外は人がいなくて、とっても静かな住宅街なのですが・・・
扉を開けると、沢山の人で驚きましたkao_16
問診を書いていると、『痛い~iconN04』と大きな声が~
そしたら、近澤さんらしき人が『は~い、もうちょっとね~』と威勢のいい声~
近澤さんの第一印象は、『とにかくパワフルでエネルギッシュicon14
だな~なんて思っていると、私の順番になり、むくみがちな、太い足を出すと・・・
『この身体でよくやってるね~ この足、70代のおじいちゃんの足やね~』
(心の中で、おじいちゃんiconN06kao12 性別違うけど・・・icon10 と呟きながら)
『結構、不調な時が多くて~』と私

『こういう足は、施術後アザができやすいからね』とか、色んな足の説明をうけながらの足揉みで、
最初は顔をゆがめながら、話せましたが、だんだん『痛い~』としか言葉が出ず、
汗びっしょりの、化粧はとれとれ、髪はぼさぼさに~kao_15 
途中、あまりの痛さに、笑えてきててしまうほど~ 
(自分でしている足揉みは、なでてるようなもんでした)
『この痛さ、陣痛なみってよくいわれますiconN04
と軽い感じで言われましたが・・・(ん~納得kao03)

でも、足揉みを終えると、足はぽかぽかで炎、軽い感じになりました~
翌日は、とにかく眠くて~kao_6 
足の姿も、ものすごいことになっていて~ 両足アザだらけで、とにかく痛いんですが
この上からさらに揉んでいくと、痛みもアザもできなくなって、改善するらしいのです~kao_16 
(私のは、かなり悪いということですね~kao_15)

最後に、『とにかく3カ月、がんばってみて~icon14必ず身体がかわってくるから kao_21』と
その言葉を励みに、翌日から強さを増して、足揉みを再開していますiconN30

副作用もない、自分でできる健康管理iconN07
おススメですkao_13

ちなみに、腸の反射区にあった大きな塊が無くなった頃、便秘も解消されました~icon22

Ohanaへ~ (足もみ)





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年10月03日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。