手作りガーランドで~Happy Halloween♪

みなさん、こんにちはmomiji
Heart Train dai~dai~R2号ですface05

なんだか、急に寒くなって来ましたね~icon10
秋も、いよいよ本番なのでしょうかぁ~momiji
さぁ、そして、もうすぐ、ハロウィンですiconN32
皆さんは、ハロウィン、どのようにお過ごしですか?
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

まだ、ウチの息子が小さかった頃、近所の先輩ママさんたちが企画をしてくれて、
町内でハロウィンのイベントが行われていました。
町内の子ども達が、仮装をして、「Trick or treat」と近所のお家に伺い、お菓子を貰うicon27
抱えきれない程のお菓子に子ども達も大はしゃぎiconN07
小さなお子さんがいないお家の方まで参加して下さって、
街中に笑顔が溢れる素敵なイベントでしたface02
・・・が、最近では、子ども達が、大きくなった事と、
100人近くもの子ども達が参加する大イベントとなった為、
企画するママさん達の負担も大きくなってしまって、
いつしか町でハロウィンのイベントをする事はなくなってしまいました・・・icon11
この写真は、当時、2歳だった息子ちゃんが参加した時のものカメラ
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

ホント~皆、可愛かったなぁ~face05
町内のハロウィン イベントは、なくなったものの、イベント大好きな私としては、
家の中だけでも、ハロウィンを楽しもうと、
ハロウィン グッズを出してきて、家中飾り付けを施しましたicon12

で、今年はもっと賑やかにiconN32っと、手作りのガーランドiconN07
折り紙を使って簡単に出来ましたicon22
こんなに可愛い折り紙を100均で発見~icon06
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

point_4先が三角になるように折ります。
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

point_4下の部分を折ります。
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

point_4麻紐を挟んで、のり付けします。
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

point_4同じものをいくつか作り、紐を挟んでのり付けします
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

point_4ちょっとハロウィンぽい飾りを・・・無くてもOK
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

point_4出来上がった、ガーランドをニッチに飾ると~
手作りガーランドで~Happy Halloween♪

可愛いぃ~icon06完全なる自己満足ですkao08

色紙の色を変えると、クリスマスにも使えそうですねkao10

季節ごとのイベント、お家で思いっきり楽しみたいものですね~iconN07
(ウチの場合、いつも私だけが盛り上がっておりますが・・・kao08

皆さん~Happy Halloween~iconN07





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年10月18日12:00日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。