誕生日~ タイカレー

こんにちは~kao05
先日、主人が○○才の誕生日を迎えましたが、仕事だったのであまり凝った料理もできず・・・
とりあえず、時間がかからず主人の好物をと、誕生日には合わない料理ですがicon10 
『タイカレー』 を作りましたiconN07
誕生日~ タイカレー



 <材料>
 
 鶏もも肉
 なす
 たけのこ
 しめじ
 ピーマン(緑・赤)
 ココナッツミルク                       400ml
 カレーペースト (いつもMAE PLOYのを使います♪) 50g
 水                               200cc
 砂糖                              
 ナンプラー 
 サラダ油

<作り方>
 
 ①サラダ油でカレーペーストを3分位、ごく弱火で炒めます                                                

 ②ココナッツミルクの半量を①に加え、油と水分が分離するまで煮込みます

 ③残りのココナッツミルクを②加え、鶏肉・筍を入れて、火が通ったら水を入れ、
   ナンプラー・砂糖で味付けしてしめじ・なすを入れ煮込んでパプリカ・ピーマンを最後に加えて完成です


あとは、『ヤムウセン』 と 『からあげ』 と 
『サーモンとクリームチーズの生春巻き』 ←こちらは、生春巻きの皮にリーフレタス・サーモン・クリームチーズを巻くだけでとっても簡単なのに美味しいので、ちょっと1品足りないときに便利です♪

タイといえば・・・『シンハービール』 なので、そちらでカンパイとなりました~iconN23kao_10

食後のデザートは、毎年お誕生日に主人の会社からいただけるケーキiconN04iconN04iconN22(いつもあてにしていますkao08  ありがたい~icon06
誕生日~ タイカレー



そして~プレゼントは、大分くたびれてきていた ビジネス鞄を用意してましたicon14icon14

『いつも朝早くから、夜遅くまで働いてくれてありがとう~と これからも、もっとがんばって~の気持ちを込めて~kao_11』 と渡したら~

『後の方の言葉に、かなり力入ってたな~(笑)』と主人・・・(あっバレてますiconN06kao08

今年も元気で~ 笑顔で~ この日を迎えられて『おめでとうiconN32』と言えることがありがたいな~と思えた日でしたkao10


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
〜免疫力アップ料理教室〜
くらしとせいじカフェ
実りの秋♡
長かったお盆休み♬
夏の思い出♬
もうすぐ夏休み(^_^;)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 〜免疫力アップ料理教室〜 (2018-02-13 22:42)
 くらしとせいじカフェ (2016-12-15 16:42)
 実りの秋♡ (2014-09-08 16:38)
 長かったお盆休み♬ (2014-08-19 14:09)
 夏の思い出♬ (2014-08-05 16:32)
 もうすぐ夏休み(^_^;) (2014-07-15 14:29)

Posted by だいだい at ◆2013年10月24日12:00日々のこと手料理レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。