メニューチェンジ術♪

日に日に~寒さが増してますね。(早朝の寒さがこたえます・・・kao02

寒くなるのは辛いけど~

食べ物が美味しく感じられて、ついつい食べ過ぎてしまうのがこわいですね(^_^;)~食欲の秋♪

わが家は普段 ”ヨシケイ”をお願いしています。
(平日は買い物行く時間がない!~あったとしても子供が付いてきて余分にお金がかかる・・・)kao08

昨晩は鶏肉と玉ねぎの炒めものだったんですが、

家にあったカボチャ、ブロッコリー、マカロニを足してグラタンにしました!iconN36

以前はホワイトソースを別鍋で作っていたので手間がかかりましたが~

簡単術を入手iconN29
具材を炒めた鍋にに小麦粉と牛乳、水、コンソメを入れるだけ!

バターも使わずカロリーオフicon12
メニューチェンジ術♪



生鮭やキノコ類で少し味噌をいれても美味しいですよ♪

”グラタン”ていうだけで、子供たちは喜びますよね。face02(キライな野菜も克服できるかも?face06

昨日は土曜日ですが仕事でした~(当分 週休2日から おさらばか~~)

休みが日曜だけなのはしんどいです...icon15

でも天気がいいので!icon01

こどもたちと 体を動かそう~さあ お出かけtenki_2

同じカテゴリー(手料理レシピ)の記事画像
誕生日~ タイカレー
新米~ 『びっくり炊き』
ガパオライス
~お彼岸・おはぎ~
ヘルシースイーツ♪
親子料理教室♪
同じカテゴリー(手料理レシピ)の記事
 誕生日~ タイカレー (2013-10-24 12:00)
 新米~ 『びっくり炊き』 (2013-10-17 12:00)
 ガパオライス (2013-10-10 12:00)
 ~お彼岸・おはぎ~ (2013-09-26 12:00)
 ヘルシースイーツ♪ (2013-08-29 12:00)
 親子料理教室♪ (2013-07-27 12:00)

Posted by だいだい at ◆2012年10月21日12:00手料理レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。