秋の味~栗~

みなさん~「休日のお昼ごはん」・・・どうされていますか?

ラーメンラーメンうどん、おそば、そうめん
(夏場はこればかり・・・)、パスタ・・・麺類ばかりkao08

毎晩のメニューも困っているのにkao01

休日は三食とも考えなければならないので料理下手な私にとって悩みのたねですiconN06・・・

とある休日のお昼ごはん音符

主人の職場の方からいただいた「栗」~感謝ハート

今、美味しい季節ですよねmomiji

少し前に小2の息子kao_13が校外学習で栗拾いに行き
たくさん持って帰ってきてくれたものを茹でて・・・

あまりの美味しさに私がほとんど食べてしまい・・・
子供達に怒られたのでiconN30 (当然ですね~このタイミングに戴けて嬉しい!)

この日の休日の昼ごはんは子供達のリクエストで栗ご飯をしてみました~icon22

もちろんネットでレシピを検索・・・パソコン

一晩水につけた栗の皮をむき~

塩を適当に入れて~

いつもと同じようにご飯を炊けばいいだけで簡単iconN36

ほくほくの栗がほんのり甘くて、とても美味しくできましたiconN07

季節のものをいただくっていいですね~momiji

栗ご飯だけでは足らないので~定番の卵焼きと焼きちくわkao10

”茹でた栗も食べたい ”と娘きかざるが言うので半分ずつにしました~
秋の味~栗~



毎日バタバタとしていてicon10子供達とゆっくり話す時間がない中~

ホッとできるひととき~幸せを感じます~icon06

料理下手な私にも簡単で美味しく作れるレシピがあれが教えてください~kao10

同じカテゴリー(手料理レシピ)の記事画像
誕生日~ タイカレー
新米~ 『びっくり炊き』
ガパオライス
~お彼岸・おはぎ~
ヘルシースイーツ♪
親子料理教室♪
同じカテゴリー(手料理レシピ)の記事
 誕生日~ タイカレー (2013-10-24 12:00)
 新米~ 『びっくり炊き』 (2013-10-17 12:00)
 ガパオライス (2013-10-10 12:00)
 ~お彼岸・おはぎ~ (2013-09-26 12:00)
 ヘルシースイーツ♪ (2013-08-29 12:00)
 親子料理教室♪ (2013-07-27 12:00)

Posted by だいだい at ◆2012年10月25日12:00手料理レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。