お土産♪

こんにちは
daidai~HですiconN12

先週から梅雨入りし、鬱陶しい天気が続くのかと思っていたらicon03以外にも晴れ間が続く週末となり、なんだかテンションが上がった私です。
本格的な雨続きの天気になるまでに、車庫の掃除をしたいkao_15と思いつつ1週間が過ぎてしまったどくろicon10
でも、晴れが続く・・・iconN29きっと神様も掃除しなさいと言ってるんだiconN29
ということで、今週は掃除週間と決め、掃除がんばりますよ~iconN04kao_13iconN04

さて週末に蒲郡へ旅行してきた実家の母からお土産を頂きましたicon27
とっても立派な『さかなさかな』柵です。

我が家の子供はマグロ大好きicon06
大きな柵だったので、刺身だけではもったいないと、ユッケ風にしてみました。

醤油、ゴマ油、砂糖、みりん(コチュジャンお好みで)を混ぜ、細かく切ったマグロを混ぜ込み・・・ネギ、いりごまを散らし卵黄を乗せたらできあがりkao_10icon12
お土産♪


超簡単ですが、美味しい~~~icon06と我が家では大好評の1品icon22

みなさんも良かったら1度お試しあれ~iconN37





同じカテゴリー(手料理レシピ)の記事画像
誕生日~ タイカレー
新米~ 『びっくり炊き』
ガパオライス
~お彼岸・おはぎ~
ヘルシースイーツ♪
親子料理教室♪
同じカテゴリー(手料理レシピ)の記事
 誕生日~ タイカレー (2013-10-24 12:00)
 新米~ 『びっくり炊き』 (2013-10-17 12:00)
 ガパオライス (2013-10-10 12:00)
 ~お彼岸・おはぎ~ (2013-09-26 12:00)
 ヘルシースイーツ♪ (2013-08-29 12:00)
 親子料理教室♪ (2013-07-27 12:00)

Posted by だいだい at ◆2013年06月04日12:00手料理レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。