毎日コツコツ~

みなさん、こんにちはdaidaiAですiconN07
夏休みもあと残すところ今日、明日の2日になりましたねkao05
わが子が通う学校の始業式は28日なんです
宿題も終え、ゆったり…いや…ダラダラ気味になりかけているような…kao11

夏休みが始まる前に、宿題や課題を計画的にするように話し合いをしました。
何でも毎日コツコツと続けることがとても大切だと思っている私は、お姉ちゃにんも弟くんにも体調が悪い日以外はピアノ、読書、お手伝いは欠かさずするように声かけをしていますiconN30
そう…口うるさいんです~kao08

毎日コツコツ~
お姉ちゃんは、わりと自分から何でもしますが…最近、反抗期なのかな~kao_4
ぶつかることが多いですkao_18
でも彼女は親の私がいうのも何ですが本当に努力家なんですkao01

毎日コツコツ~
弟くんは…男の子だからiconN05いや違うな~icon10性格なのかな~icon10
数回言わなければ、動きませんkao_9
でもなんやかんや言いながら毎日やっていますkao_10


でも。二人ともこんな口うるさい私にまだ「お母さん、お母さんicon06」と一日何回も呼んでくれますface05
うるさ~いicon08と思うときもありますが、でもやっぱり嬉しいことですねicon12

遊ぶときも一生懸命iconN04
勉強するときも一生懸命iconN04
それぞれのシーンで一生懸命、向き合ってほしいな~って思いますkao_13



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ながはままるごと子育て応援フェスタ
兄弟そろって♪
夏休みの始まり~
お弁当♪ふたたび(=^・^=)
参観日
夢にむかって!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ながはままるごと子育て応援フェスタ (2018-02-20 10:10)
 兄弟そろって♪ (2013-10-21 12:00)
 夏休みの始まり~ (2013-07-20 12:00)
 初試合♪ (2013-06-25 12:00)
 お弁当♪ふたたび(=^・^=) (2013-06-11 12:00)
 参観日 (2013-06-10 12:00)

Posted by だいだい at ◆2013年08月26日12:00子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。