ドキュメンタリー映画「うまれる」を観て~20才の女子♪

みなさん~ こんにちは! 
毎日1回更新の Heart Train dai~dai~ ブログですが、

先ほど~ 「うまれる」長浜上映実行委員さんから~ iconN08素敵なメールiconN08をいただいたので~

号外ですiconN04(勝手に号外にしてる~~)

   「うまれる」長浜上映会 ~共に歩いた道~

    映画「うまれる」長浜上映実行委員会 HP → http://umarerudaidai.jimdo.com/

こんにちは~パワフルママの だいだいですkao05

以前のブログで、お話したかな?・・・ 

私の娘きかざるは 来年春iconN10 母となる予定ですハート(つまり~私はおばあちゃんkao06


昨日~ 映画「うまれる」の大垣上映会に、実行委員のみんなと行ってきました自動車
(実行委員の中にははじめて~映画を見た人もいます!~観賞後の想いを今後~ブログにてお伝えする予定ですiconN07

映画 「うまれる」は 日本全国~海外でも! 

毎週~週末には!っと いっていいくらい 日本のどこかの地域で~

地域のみなさんの活動により 自主上映会が開催されていますiconN12

詳しくは~ 映画「うまれる」HP →http://www.umareru.jp/

実は、昨日は~ 娘も一諸に 映画に行きました。
(私たちが 長浜で上映会を開催する頃には、娘は新米ママさんなんですiconN08

彼女が facebook にて~ 映画「うまれる」を観た感想を、昨日投稿してくれていました。

本人の許可を頂き~ 転載させていただきますね。

~20歳の彼女の感想~
 
今日はお母さんとその友達が3月17日に浅井文化ホールで予定してる映画 「うまれる 」の大垣での自主上映会にお母さんとお母さんの友達といッてきました★

初めて観たけど涙が始まりから終わりまで止まりませんでした。

初めての妊娠、出産を迎える夫婦。

子どもが障害をもッていることをしッてもそれを受け入れて出産し育児を楽しむ夫婦。

予定日にお腹の中で赤ちゃんが亡くなッてしまいそれでも支え合いながらその現実を受け入れようとがんばッてる夫婦...。

赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのに9年間不妊治療しても授からなかッた夫婦。

それぞれの物語にホンマに心打たれました。

自分が妊娠してるのもあるけど、改めて子どもを授かれたことの幸せとか、奇跡を感じました。

それと同時に産まれるまで産まれてからも赤ちゃんが亡くなるかもしれん、
病気をもッて産まれてくるかもしれん、
その時ぅちらはその現実を受け入れることはできるんかな、、て不安になッたりもした。
いますごい幸せやけど
無事に産まれてきてくれる保証はなにひとつないんやなッて。
でも、
無事に産まれても、病気でも、もし亡くなッてもたとしても
いまぅちのお腹の中にいる赤ちゃんはぅちらを選んで来てくれたッてことはすごく涙が出るくらい嬉しいことやなと思いました。

映画の中で子どもが自分が胎内に宿るまでの記憶のことを話してて、
『ママがさみしそうだッたからお空の上からママのとこに僕がいッたらさみしくなくなるかなと思ッてママを選らんだんだよ』とか他にもいろいろゆうてやんたけど、
すごいなッて思ッた!!
ぅちらの赤ちゃんもぅちらのこと選んで来てくれたんやッてむちゃくちゃ愛おしく感じました!

でも赤ちゃんが親を選んで来てくれるッてゆう一方で
映画の中でも言うてやあたけど
堕ろすのは??
その赤ちゃんは自分が堕されるッてわかッてて選んだん??
ッてゆう疑問もあります。

なかなか授からない人
子どもの妊娠をすごく喜ぶ夫婦もいれば
堕ろすッてゆう選択を選ぶ親もいます。

どれだけ仕方のない理由があッたにしてもぅちには理解できひん。
ぅちが妊娠したときも
めちゃくちゃ嬉しかッたし
もし、反対されても、1人でも育てるッて、思ってました。
せッかくぅちのことを選んで来てくれたんやもん、殺せる訳ない。

今は2人ともデレデレで赤ちゃんとの対面をホンマに楽しみにしてる毎日です。
「うまれる」ッてゆう映画を
ホンマにたくさんの人に観てほしいし~若い人達にこそ観てほしい映画。

icon12命の尊さ、自分が今いるありがたさ、いろんなこと感じれると思います。icon12

~転載終了~

~ただいまお腹にベビーを授かり マタニティライフの20歳の投稿でした。

      映画「うまれる」長浜上映実行委員会 

同じカテゴリー(「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~)の記事画像
解散~「うまれる」長浜上映実行委員会~新たな一歩へ
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章6
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章5
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章4
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章3
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章2
 解散~「うまれる」長浜上映実行委員会~新たな一歩へ (2013-03-24 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章6 (2013-03-23 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章5 (2013-03-22 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章4 (2013-03-21 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章3 (2013-03-20 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章2 (2013-03-19 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。