はじめての経験♪

ついに、雪積もりましたね~icon04
雪の中、肩をすくめながら、登校していった子ども達!
寒いけど、頑張れiconN04


私の息子は 保育園の時から ”ピアノ”を習っていますピアノ

ピアノ歴~ 11年iconN07

 男の子が ”ピアノ”~なんだか~素敵!知的なイメージを持たれますが~

彼は~幼い頃は
クリスマス・誕生日~ おもちゃのドラム 本物ギター(部屋の片隅にねむってる・・・)

そう~バンド活動がしたいicon22 TVに出てくるようなピアノ伴奏者になりたいiconN37 ~ホテルなどで
ピアノ演奏してる人iconN36

~ 人前で演奏して注目されたい! ~ そんな夢を持ち~ ピアノを始めました。

~ 成長し~

スポーツは野球、もちろん 遊びも大好き~

だけど ピアノ演奏 大好き楽譜

自宅では~ ピアノの音が たびたび聴こえてきます。(ポップなメロディ~が多いのですがkao08

兄に続き、妹も同じ教室で習いはじめて~ 

2人で交互に弾いています。(教室の発表会前は、喧嘩してますkao_23~ギリギリにあせりすぎ・・・)

私自身もピアノを習っていましたが・・・悲しくもまったく曲を弾くことができないうちに断念・・・

ピアノが置いてある家にあこがれましたicon06


息子達のピアノはお知り合いから譲り受けたもの。

~はじめてピアノが家に来た時~私 なんだか嬉しかったな~~kao06


ある日~ 中学3年になる息子が 大勢の人前で演奏してみたい!

そう言い~ コンサートのチラシを持って帰ってきました。


今まで~教室の発表会くらいしか~演奏したことがありません。

そのコンサート(コンクール)が先日、無事に終わりました。

icon12私たちも、息子自身も はじめての経験icon12

出場している 幼いお子さん達~同じ年代の子供たち

icon12とてもすばらしい~icon12 

日々~ ピアノの練習に打ち込み、がんばっている姿が浮かびます音符 

素敵な演奏をたくさん聴かせて頂きました。

そして 我が息子~

彼も~懸命に努力しました。

 (きっと はじめてピアノを前向きに、慎重に、繊細に、取り組んだと思います。)

「見た目は こんな俺だけど、ピアノが弾ける!~ 心にひびく演奏者や~」kao_11
~目立つの大好き!~の彼の言葉です。

演奏を聴いた方から こんなメッセージを頂きました。

「素直に楽しめる演奏でしたiconN07」「ドラマチックで~華やかでしたiconN08

息子には、最高のメッセージでした。

これからも ピアノは続けるそうです。~高校3年間~ いつか 夢が叶うように~

私にとって 幸せのひと時は~

本番前に、習っている先生が教室を開放して下さり~

icon12練習中の息子と過ごした~30分~icon12

何度も 何度も 苦手な箇所を弾き~ 繰り返し 繰り返し~
はじめての経験♪



日々~仕事・家事におわれ~ 私がゆっくりと息子の演奏だけを聴いていた時間は

はじめてのような気がします。
(今でも、その30分過ごした時のことを思い出すと涙ぐんでしまいそうicon11

私には 最高のプレゼント icon12息子とすごした一時でしたicon12
  

 


  

    

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ながはままるごと子育て応援フェスタ
兄弟そろって♪
毎日コツコツ~
夏休みの始まり~
お弁当♪ふたたび(=^・^=)
参観日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ながはままるごと子育て応援フェスタ (2018-02-20 10:10)
 兄弟そろって♪ (2013-10-21 12:00)
 毎日コツコツ~ (2013-08-26 12:00)
 夏休みの始まり~ (2013-07-20 12:00)
 初試合♪ (2013-06-25 12:00)
 お弁当♪ふたたび(=^・^=) (2013-06-11 12:00)

Posted by だいだい at ◆2012年12月10日12:00子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。