映画「うまれる」長浜上映会 開催中

iconN10みなさん、こんにちはiconN10

今、私達は、浅井文化ホールに来ていますicon16

そう、今日は、待ちに待った映画「うまれる」長浜上映会 開催日iconN32

ちょうど、今、ママさんタイム(午前の部)が、終了しました。
会場内、たくさんの感動の涙で溢れましたicon11

私達メンバーは、お客様で一杯になった会場を見て、映画の前に、感動の涙でしたkao08

これから、ママさんおしゃべり会が始まりますiconN07

そして、13時30分からは、一般上映(午後の部)です。
一般上映は、午前より、より多くのお客様が、来てくださる予定ですkao05
またまた多くの皆さんに、出会うことが出来ます~楽しみだなぁ~kao06

お越し下さる皆さん、気をつけて、来てくださいね自動車
映画「うまれる」長浜上映会 開催中



同じカテゴリー(「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~)の記事画像
解散~「うまれる」長浜上映実行委員会~新たな一歩へ
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章6
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章5
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章4
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章3
「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章2
 解散~「うまれる」長浜上映実行委員会~新たな一歩へ (2013-03-24 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章6 (2013-03-23 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章5 (2013-03-22 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章4 (2013-03-21 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章3 (2013-03-20 12:00)
 「うまれる」長浜上映会~共に歩いた道~最終章2 (2013-03-19 12:00)

この記事へのコメント
実行委員会の皆様へ

お疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございました。映画が始まった途端、色んなことを想って、涙涙でした。
家へ帰って、子供たちを抱きしめて(抱き付いて)しまいました。


今日は、午後の部だというのに、12時過ぎに着いてしまい、ロビーで一人ソワソワ。
ですが、その時間、ゆっくりと我が子へのメッセージを読むことができました。

本当にステキな時間をありがとうございました。
Posted by いちご at 2013年03月17日 16:39
本当に本当にお疲れ様、そしていっぱい、ありがとう。

このイベントにコラボ参加させていただいたおかげで、
また、鳥肌のたつような奇跡がたくさん起こりました。



前回は、明音が生きている時に、
そして今回は明音が旅立ってからの鑑賞で、
ちょっと不安だったけど、
やっぱり見せていただけて良かったです。

椿ちゃんのメッセージが、明音の言葉に聞こえて…
まなかちゃんの産声が、明音の産声に聞こえて…
でもこんなにも愛するわが子に出逢えてよかったと、
改めて心から思うことができました。



これだけのイベントの苦労はよくわかります。
だけどこんなにもあったかいイベントになったのは、
やっぱり皆さんのチームワークとハートです。

そんな素敵な実行委員の皆さんとの出逢いもまた、宝物です。
本当に、ありがとう。
Posted by こんとも at 2013年03月17日 16:52
初めまして。

ポスターを見かけてからこの映画の上映を心待ちにしてました。

まずは、ありがとうございました。
実行委員会の皆様、ボランティアの皆様のお陰で本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


本日は、私 母 娘(2歳10ヶ月)の女三世代で鑑賞させていただきましたが 改めて産んでくれた母に対する感謝、私を選んで産まれてきてくれた娘に対する感動の気持ちが溢れ出し涙が止まりませんでした。

バッチリしていた化粧も崩れ、いつの間にかツケマツゲも何処かへ行ってしまいましたが、そんなのどうでも良くなってました(笑´∀`)


今まで子供を授かる事も産まれる事も もっと簡単で当たり前の事だとおもって居ました。
しかし 私自身 初期流産を経験しており 命の重さと同時に命の儚さも痛感しておりました。

自分自身を責めてばかり居た日々。
どんなに泣いてもお空に帰ってしまった命は戻ってきてくれない事が頭では理解しているのに 心が受け入れられなくて辛く苦しい時間をただ過ごしました。


流産の処置をするために訪れた産院で、10歳以上年下の元同僚にバッタリ合い そこで「まだ結婚もしてないし、反対されるかも知れないからおろそうと思ってる」との一言。

映画を見てその時の気持ちがよみがえりました。

何でアタシなの?
どうして?
何か悪いことした?

でも、天国郵便局から届いたツバキちゃんからの手紙

アタシが欲しかった言葉
全てがそこに有りました

もしこの映画が長浜で上映されなかったら

もし今日 上映会に参加する事が出来てなかったら

アタシはまだ暗い闇のなかでもがき苦しんでたと思います。

本当にアリガトウ

娘がもう少し成長したら、又一緒に観たいです

そしてその娘が子供を授かれたら また観たいです

命のバトンこれからも繋いでいけるように 精一杯 愛情を表現しながらガンバって行きます。


最後に あなたたちに出逢えて幸せです。
頑張ってくれてありがとうございました

乱文乱筆をお許しください。
Posted by ナオ at 2013年03月17日 22:36
この映画を知ったのは、子育てサークルで1人のママが紹介してくださったのがきっかけでした。
その方は普段から孤独育児を減らそうとサークルやイベントをされている方で、今回も前に出て映画の紹介をして一人一人にビラを配って歩かれていました。
小さい子供を2人抱えてまで紹介する映画って、どんな映画なんだろう?そして、その方と少しお話させてもらったら、私は絶対観ないとダメだと思いチケットを買いに行きました。
私も様々な理由でやっとの思いで子供は1人。
だからこそ観たいと思いました。
そして観て正解でした。
他の方も書いておられますが天国からの手紙は私が欲しかった言葉。
それだけで、心が救われました。

この映画を放映してくださり、ありがとうございました。
そして紹介していただいた方にとても感謝しています。
Posted by ゆき at 2013年03月18日 08:36
いちごさんへ
こんにちは~いちごさん。
だいだいです。
活動中~いちごさんのメッセージに、だいだいメンバーみんなが、
支えられてきました。~昨日、たくさんのお客様に恵まれ、たくさんの笑顔に
出会えたことは、一生の宝物です。
いちごさんと出会えたことも~♪♪
~人と人の出会いは偶然と言うけれど~実はつながっている。~
私はそう思います。
メ-ッセージ展。お持ち帰りいただいたんですね。~ありがとうございました♪
そして~ロビーで、お声をおかけした。笑顔の素敵な女性~いちごさんですよね♪~ 
たくさんお話ができなくてごめんなさい。~そしてまた、お会いできるのを
楽しみにしております。~もちろん たくさんお話したいです^^
いちごさんと出会いに~本当にありがとう。
                           だいだい 
Posted by だいだいだいだい at 2013年03月18日 12:47
こんともさんへ

もしかして~この活動がなければ~こんともさんと出会うことが
なかったのかも?~そう思うと~「うまれる」が「あ~ちゃん」が
こんともさんと繋げてくれた♪
最高の出会いのプレゼントを届けてくれました。
本当にありがとう。
出会う人を和らげるあなたの”笑顔”~
出会う人に勇気と力をあたえてくれる あなたの”強い心”~
出会う人に伝えてくれる「日々~生きることの奇跡」の言葉~

本当に心から ”すごい!” ~そう思います。
あなたに出会えて本当によかった。 つなげてくれた友人に。
この活動に~感謝♪

これからも~どうぞ宜しくね。 

こんともさん。 本当に。本当にありがとう。

                       だいだい
Posted by だいだいだいだい at 2013年03月18日 12:58
なおさんへ

はじめまして~だいだいです♪
昨日は上映会におこしいただき、本当にありがとうございました♪
そして~心あたたまる。うれし涙が。。。止まらないメッセージ
ありがとうございました。
私たちの想い ~繋がる笑顔~
この言葉を胸に~映画「うまれる」からのメッセージを届けるお手伝いを
できたことは、私たちにたくさんの 「えがお」のメッセージを伝えてくれました。
なおさん。 「うまれる」をとおして、お会いできたこと。
本当にうれしく思います。 ありがとうございました。
また~いつか ~繋がる笑顔~をテーマにイベントを行う時が到来した際には、ぜひ!お会いできたらうれしいです。

つながる~こころ♪ と こころ♪ ~
本当にありがとうございました。

いつか~新たな三世代と共に、「うまれる」を観たいですね♪
私にも娘がおります。 なおさんと同じく~いつか娘と孫と♪~
そんな日が来るのが楽しみです。

                    だいだいより
Posted by だいだいだいだい at 2013年03月18日 13:09
ゆきさんへ

こんにちは~ステキなメッセージをありがとうございました♪
ゆきさんに「うまれる」を届けてくださったのは、○○さんですね~♪
彼女には本当に感謝しております。
とても「あったかい心」「たくましい心」の女性ですね♪
私たちだいだいも、たくさんのボランティアさん達に支えられ、助けられ、
昨日、たくさんのお客様と「うまれる」を通じて、出会うことができました。

支えてくれた皆様~みんなで開催できた 長浜上映会です!!

「うまれる」から届くメッセージは、心をあったかく包んでくれる♪
私も映画を観て~そう感じました♪~

そして~ゆきさんのメッセージに
心がポカポカ~ パワーをいただきました!
本当にありがとうございました。

いつかまた~ 〇〇さん。ゆきさん。と 新たなイベントでお会いできるのを
楽しみにしております。
                            だいだいより
 
Posted by だいだいだいだい at 2013年03月18日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。