皆勤賞

こんにちは。
だいだいメンバーRですface01

1日1日春が近付いてきて、何もないのになんだかワクワクicon06しますねface05

我が家は誰ひとりアレルギー体質がいないので、
洗濯物や布団干しも気を使わず思いっきりできるのがいいですねkao05


さて、明日で今年度が終わるという節目の時期ですが、
みなさんのご家庭では卒園、入学など迎えられてますか?

私は4歳の末っ子が保育園で皆勤賞iconN32をもらってきましたkao01
欠席2日の精勤賞はいただいた事あったんですが、皆勤賞は初めてでした。皆勤賞

保育園の先生が言われてたんですが、「皆勤賞は狙わないともらえない」
本当にそうだと思います。

私の母親が「遊びに連れて行きたいから今日休ませていい?」と聞いてきても、
一度保育園に連れて行ってから10時頃保育園に迎えに行ってもらったりしてkao08
(母の家からは私の家より保育園に行く方が近いのもありますが)

でも何より風邪もひかず元気に過ごしてくれたからこそですし(40度の熱が出てお迎えに行った日も扁桃腺からだったらしく、夕方病院でお薬をもらい一晩寝たら平熱という素晴らしい回復力でした)、私もそのお陰で安心して会社に通えています。

4月からは年中さんのクラスに進級です。
子育て歴20年経ちますが、やっと少し先が見えてきたかなって思ってますが、
今の私ベッタリなままでいて欲しい気もするなぁと、
思春期真っ只中の長男を見てるとついつい思ってしまいますkao06




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ながはままるごと子育て応援フェスタ
兄弟そろって♪
毎日コツコツ~
夏休みの始まり~
お弁当♪ふたたび(=^・^=)
参観日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ながはままるごと子育て応援フェスタ (2018-02-20 10:10)
 兄弟そろって♪ (2013-10-21 12:00)
 毎日コツコツ~ (2013-08-26 12:00)
 夏休みの始まり~ (2013-07-20 12:00)
 初試合♪ (2013-06-25 12:00)
 お弁当♪ふたたび(=^・^=) (2013-06-11 12:00)

Posted by だいだい at ◆2013年03月30日12:00子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。