思春期?

年度が変わり、新しい生活をスタートされた方や準備で忙しい方もいらっしゃるでしょうねkao05

我が家の長男もこの春高校に入学しますiconN10

この長男、お姉ちゃんが2人いるせいかとにかく優しい(次女にはよく泣かされてきましたがkao08)
でも、ことあるごとに「なんでもいい」とか「どうすればいい?」と言うので物足りなさもあったり...
昔はお母さん、お母さんとベッタリだったのに、自分の部屋にいることも多くなり何を思っているのかよく分かりませんkao08

彼は中学校から始めた部活で先生やチームメイトに恵まれて全国大会に出場しましたicon12
思春期?


他のチームメイトの多くは高校へ行ってもその部活を続けるので、春休みから練習に参加していますicon16
でも彼は部活で学校を選んだのではなく、確実に受かるところがその高校だったのですkao11
(我が家は私立に通わせることは無理なので併願は受けませんicon10)

大した宿題もなく時間がたっぷりある春休み。
彼はほぼ毎朝私が出掛ける時にはまだ寝ていますいびき
「自転車で琵琶湖一周でもしてきたら?」なんて言っても気のない返事icon07
(彼はやたら身体能力が高いのでもったいない)

先日高校のオリエンテーションでの制服などのサイズ合わせもそこそこに、
携帯ショップに連れて行かされやっと手にした携帯電話iconN19
自分の部屋に持って行って欲しくなかったのですが、自分でルールを決めさせないと守らないと思って彼に委ねたら
"充電器は持って上がらない"
仕方なくその条件をのみましたが、携帯は君の体の一部かと言いたくなるほど常に手の中にicon08

オリエンテーションで部活の希望を書く時、なんて書くかなーと見ていたら、第一希望:コンピューター部、第二希望:中学校と同じ部活でしたface07
同じ高校に通う次女に聞いたらコンピューター部はほとんど活動してないとのことiconN30
何かやりたいことはないか聞いても「別にない・・・」face04

私は何でもいいから運動部に入るよう言ってますが友達に誘われて運動部に入ってくれるのを願うばかりkao02

何でもいいからやりたいことがあるっていいですよねkao06
さてさて彼は何部に入ることになるのでしょうiconN05



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ながはままるごと子育て応援フェスタ
兄弟そろって♪
毎日コツコツ~
夏休みの始まり~
お弁当♪ふたたび(=^・^=)
参観日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ながはままるごと子育て応援フェスタ (2018-02-20 10:10)
 兄弟そろって♪ (2013-10-21 12:00)
 毎日コツコツ~ (2013-08-26 12:00)
 夏休みの始まり~ (2013-07-20 12:00)
 初試合♪ (2013-06-25 12:00)
 お弁当♪ふたたび(=^・^=) (2013-06-11 12:00)

Posted by だいだい at ◆2013年04月06日12:00子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。